ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

銀河鉄道の夜 その1☆大阪市立科学館

先週の金曜日、(13日の金曜日だったのね!今気づきました)
お友達と大阪市立科学館に行ってきました。
大阪市立科学館 銀河鉄道の夜

向かって左が科学館。
右は国際美術館。(ただいま液晶絵画展やってます)

前回、年上の素敵な女性と会う機会が多いと書きましたが、今回は年下の素敵な女性。
昨日が誕生日の27歳。27歳ってどんな気持ちだったかなー?

全天周CGムービー『銀河鉄道の夜』をずっと見たかったんです。
長い間見るタイミングがなくて、今回やっと。
ロングランに次ぐロングランで、まだやっていたのです。

待ち合わせして最初に会ってすぐ言われたのが「サラさんキャミ逆ですか」
裏表じゃなくて、前後ろ逆に着ていました・・・お、お恥ずかしい・・・。
ひーこちゃん、そそっかしい私ですが、許してね。風格のないこと。(ないけど)
上映は15時からと決まっていて、チケットは開館の9時半から発売。
どの程度人が来るのか全然予想が付かなかったので、11時に待ち合わせしました。
(土日は予約ができるみたいです)

結果からいうと、14時や直前に行っても買えました・・・。
でも、あとから別のお友達がこの間行ったら売り切れで観れなかったと教えてくれたので
その日によって違うのかもしれません。

銀河鉄道は、空いっぱいに星と風景が広がるのが美しかったです。
少しアニメチックではありますが
(声とか音楽が。アニメーションはアニメーションなのですが・・・)
星も白鷺も水辺もリンドウの花も、綺麗で見とれました
不本意ながら、ぽかぽか陽気のお散歩の後だったので、途中眠たくなってしまいましたが
なんとか睡魔と戦いました。

ぐるっと空が動いたりするので、ちょっと酔う人もいそうです。要注意☆
私は昔、マジックハウス系のアトラクションが好きな子どもだったので
思い出して懐かしい気持ちでしたけれど、
お友達は苦手~って言ってました。

原作で読んで自分だけの心に浮かべる風景、
演じた当時の舞台演出の風景、
こうして映像化・具現化された風景、
どれもそれぞれ、いいものだなと思います。
猫のジョバンニとカンパネルラのアニメのものも素敵でしたよね。

そうそう、銀河鉄道の夜は、神戸のランプミュージアムでも
展示があってそちらも綺麗だった記憶があります。

星空ってやっぱりロマンがありますよね。

ずっと見てみたかったから、行けてよかったです☆9月末までロングラン決まってます。
次の天の川のものも、素敵そう。興味持たれた方はぜひどーぞ♪

大阪市立科学館 お土産


ハガキは隣の国際美術館で購入。あとは科学館で。
雪の結晶という名前の万華鏡に思わず心動かされ。
あと、ファイルは思い出に、ひーこちゃんと分けっこしました。
美しい幻想的な風景です。
スポンサーサイト
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<銀河鉄道の夜 その2 クイーンアリス アクアでランチ | HOME | 再会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
