ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

個性と柄 ひまわり浴衣編

20080623211700


その方の肌の色のバランスに調和する色グループを、パーソナルカラーと言います。

そして、その方が内面にお持ちの、色の好みがあり
また、その個性に合う柄というものがあります。

パーソナルカラーと個性の組み合わせが、本当の意味での似合う服ということになります。

たとえば・・・このひまわりの柄。
いま、色は無視して考えてくださいね。

この大きなひまわりの柄は、どんな印象を受けますか。
どのようなイメージでしょうか。

明るくて、快活で、元気のいい感じ。
(それぞれ受ける印象はまたちょっとずつ違うかもしれませんが)

この柄が似合う人は、クールな人でもなく、ビジネスライクでもなく、
また繊細な印象でもきっとなくて、このひまわりのような太陽のような
生き生きさを持った人。

そういう人が着たらきっと、ちぐはぐな感じにはならず
その人らしいなって思ってもらえますよね。
色も大事なんですが、柄やデザインもその方らしさを生かして表現するには
大切な部分になってきます。

実はこの浴衣、私が持っていたんです。いただきものですが。
柄はともかく、水色はそこまで肌に影響が強くない色なので
着ることはできますし、実際、思い出があるものなのでたまには着ていました。

私は色もですが、似合う柄はあまり大きな柄ではないんですね、本当は。
花なら小花の方が似合うんです。

でも、もっとこういう柄が似合う人を見つけたので
その人も気に入ってくれたようなので、貰っていただくことにしました。

その人の色の分析はまだしていないので分かりませんが、
お会いしたりして、柄は似合うとすごく思ったんですね。
浴衣もきっと、もっと似合う人に着てもらえて嬉しいと思います。

雰囲気(個性)と、柄(やデザイン)は関連がある、というお話でした。
これから浴衣のシーズンになってきます。
これから買う予定の方、色だけではなく、柄や配色にも注目してみてください。


パーソナルカラーのお話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<猫ブログお知らせ | HOME | 【ビーズ】虹の知らせ 耳飾り>>

この記事のコメント

大切な浴衣を譲っていただいて、本当にありがとうございました。
こういう色・柄って、自分に似合いそう!と思っても買うにはちょっと冒険なので(浴衣って滅多に新調しないから飽きのこない色・柄を選びがち)こうやって着るチャンスができてとてもうれしいです☆

私は色のことは全くわからないけれど、サラさんは小花のイメージっていうの、よくわかりますよ~。
2008-06-26 Thu 21:23 | URL | hitomi [ 編集]
コメントありがとう♪
そうそう、浴衣って流行廃りは多少あったとしても、
毎年毎シーズン買うものというより
伝統もあるし、サイズがよっぽど変わらない限り
ずっと着れるものね。お気に入りだと特に。

hitomi浴衣コレクションに入れてくださいね☆

色より柄の方が、その人の印象をイメージしやすいかもね。
2008-07-16 Wed 15:13 | URL | sala [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
