ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ヨガ

暑くなってきましたね~。お元気でいらっしゃいますか?
ブログ更新が出来ていませんけれど、近況としては・・・

体力(と柔軟性)をつけようと、ヨガをはじめました。
何か運動をと思ったんですが、急にハードなことやってもついていけないので
ゆったりしたものから選んでみました。

初ヨガで筋肉痛になったところは・・・
どこだと思いますか?
なんと、咽喉。

首の前の部分です。

ええ、後ろじゃなくて。(後ろなら、ああ~って言ってもらえそうな気が)

こんなところにも筋肉って、あるんですね。
としみじみ実感。

ヨガって種類はたくさんあるのですが、普通のヨガのイメージって
ゆったりしていました、私の中で。

意外とハードな部分があります。(私でもチャレンジできるくらいなので「ほどほど」ですが)

そして、柔軟性や筋肉もなのですが、いいなぁと思ったのは
心を落ち着ける時間があるということ。

ポーズとポーズの間に寝そべって(といってもこれも屍のポーズらしいんですが)
呼吸を整えるんですね。私が行っているところのは。

そのときに宇宙の星々の中にいるような想像してみたり
水の中で浮いているような想像してみたり、
森の中で光が注ぐような・・・もう妄想入ってますね(笑)

でも、現代って何でも目に見えてしまうので、
目を閉じてそういう想像を楽しんでみる時間って大切かもなと思いました。
想像ならどこへだって行けますものね。

教室に通えない方におすすめなのは、ベルメゾンのトップページから入れる
プルモアという占いのサイト。
下の方にもありますが、今は右側にある占いからでもいけます。
(こちらも見れるときは見てます。なんとなく)

占いがたくさんあるのですが、私が見たのは自分のガーデンのココルの説明だけ。
こちらは無料です。(有料のはしなくても問題ナシ。もちろん興味あればどーぞ)

そして、その中のカラダのところにmoon styleヨガというのがあるのですが
これがお気に入りです。(こちらも無料ですよ)
毎日、月のリズムに合わせて1ポーズするというもので、
教室みたいに1時間とか1時間半とか時間がなくても
寝る前のちょっとした時間などに、1ポーズだけじっくりやってみると
毎日違う部分の筋肉を使って、筋も伸ばすことができます。

これなら、時間のない人、子どもが寝た隙とかにもできますよね☆
私も教室に通う前もこれだけはほぼ毎日してました。

でも、注意がひとつ☆
同居の人に言っておくか、見られない時間にささっとやる方がいいです。
真剣な顔で、ちょっと変わったポーズしていたりすると・・・笑われたりして心外なので(笑)
気を悪くするくらいならいいんですけど、急に笑ったりポーズ崩すと危ないですしね♪


スポンサーサイト
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<蛍と七夕☆京都 | HOME | 猫ブログお知らせ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
