ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【ランチ】梅田 hirari

20080711215022
用事あって大阪経由がてらJR大阪駅と阪急梅田駅の間にあるカフェ、hirari

ランチは1050円のシェフのプリフィクスランチで
メインを肉か魚かパスタから選ぶタイプでした。


平日オフィスのランチタイムだからかでしょうか賑わってます、店員さんはかなりテキパキ。
今日は急いでいたので助かります。
私たちが入った次は待ちで列作ってました。ある意味ラッキー♪
でも、平日のランチタイムはゆっくりはしてられなさそうですね。(並んでいる人に申し訳なくて)
梅田自体に店は多いけど、この周辺にカフェって数が限られますから。
仕方ないのかも。
たぶんティータイムならもう少しゆったり。お店自体はゆったりできる雰囲気です。

パンとドリンク、スープ付き。

写真手前は魚のカジキマグロ、奥は肉の若鶏のクリーム煮だったかしら。
パスタは忘れました。

喫煙可だったのだけは(分煙でもなく)がっかり。
ほとんど吸っている人はいなかったですが、そのとき吸っていた女性はすぐ横で
こちらに煙がもくもく。

タバコ吸う人は自分は食後だからいいですけどね…。
食事中の人は食事がまずくなりますね。
しかも副流煙。匂いだけじゃなく害がたっぷり。
タバコ吸いたい人だけに主流煙も副流煙もあますとこなく吸ってもらえたらいいな~。
そういうタバコ開発されないかしら。(だって吸いたい人は吸いたいでしょ)

妊娠してる人、子どもいる人はさらに困るでしょうね。
私だって吸わないのに肺の病気で死ぬのは嫌だな。

タバコを以前吸っていて、やめた人がいるのですが、
やめた今では人の煙が気になるんですって。臭いも。
吸っているときはあまり気にならなかったそうだから、
きっといま吸っている人も、そうなんだろうなと思います。

だからきっと、そこまで嫌な思いをさせているとも思ってないんだと。
なんでそこまで言われなくちゃならないんだと思っているかも。
その両者のギャップが、問題、ですよね~。

話はずれましたが、そういうの気にしないでゆっくりできるカフェが
居心地いいですね。
もう思い切って「禁煙カフェ」に対抗して「喫煙カフェ」があったら分かりやすいのに(笑)

少し前までは、禁煙なんかにしたら客が来なくなるっていうのが定説でしたけど、
今、そうでもないですものね。時代が変わったなと感じます。
スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サラダカレー | HOME | 蛍と七夕☆京都>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
