ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サラダカレー

サラダカレー
テレビでやっていたので、試してみました。


こうちゃんっていう、簡単なレシピのブログで人気の料理家さんご存知でしょうか。
本もたくさん出している模様。
作ってみたら、おいしくて、人にも好評♪
簡単なのに、おいしいっていいですよね~。

お米をサラダ感覚で食べる、という感じで、
枝豆にきゅうり、プチトマト、えび、アボカドを混ぜてます。
オリーブオイルとレモン汁と塩コショウも。(ほんとサラダみたい)

でも、ご飯に具がいっぱいあるだけに、カレーの方は
ルーを水を多めに(さらっとしてるほうが合うから)溶かすだけ。
ルーは自分の好きな味のところがいいかもしれませんね。

アボカドって昔はおいしいって思わなかったんですが、
なんかおいしいって思うようになりました。大人になったのかしら?(笑)
熟してるけど、ちょっと固めの方が好き、です。

昨日も来客があったので、作って、(これ女性の方が好きかも。大絶賛でした)
今日も具が残っているのでまた作ってます。
何回食べるねんっ、という。

夏にもさっぱり食べられるカレーです。

ただし、具が入ったご飯はまた翌日あたため直すとなると
きゅうりがぬるくなるので(これはイマイチ!)
食べる量、人数分だけ用意するのがいいかも。

普通のカレーは翌日も食べる、とかありますが。

彩りもキレイですよね。
スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ランチ】神戸ランチクルーズ~コンチェルト~ | HOME | 【ランチ】梅田 hirari>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
