ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【ランチ】神戸ランチクルーズ~コンチェルト~

コンチェルト甲板


マダム(?)たちと、神戸ランチクルーズしてきました。

コンチェルト。
もう小旅行気分、でした。ついでにセレブ気分?(気分だけ)

せっかく行くなら晴れた日がいいねと延びに延びて
でも、全員の予定とお天気がなかなか合わず、
もう夏休みに入ってしまうということで、今日決行!


昨日まで曇りの予報でしたが、晴れに近い感じで、いいクルーズでした。
神戸空港や明石海峡大橋、須磨海岸も見え
フルートとピアノの生演奏も素敵でした。(可愛い女性ふたり)

フルートの音、好きだなぁ。

ご一緒したひとりは、子どもがちょうど大学くらいで、ふんわりいいお母さん。
もうひとりは、子どもはなし、しゃきしゃきして優しくておしゃれ。
ふたりとも、ビーズの作品作るとセンスよく美しい[m:66]
どちらの生き方も(選んだにしろ選ばざるをえなかったにしろ)
素敵だなって感じるくらい、明るくて楽しい人たちです。

コンチェルト船内

お料理は中華のコース。コンチェルトEXコースにしてみました。
以下お料理写真
コンチェルト料理
コンチェルト料理2
コンチェルト料理3
コンチェルト料理4
コンチェルト料理5
コンチェルトメニュー
(ふかひれスープは撮影し忘れ。ぺろっと食べちゃいました)

船なのであまり期待してませんでしたが、思っていたよりおいしくて満足。
ひさびさの再会なのでおしゃべりも楽しく。

その後、とんぼ玉ミュージアム(展示だけじゃなくてビーズやパーツも結構売っていて楽しかったです)、
らんぷミュージアム(こちらは一度行ったことあり)、
ランプミュージアム天井
(ランプミュージアムの建物の天井)

HASUで中国茶でひと息ついて、その近くの雑貨見て
それからお友達が寄ったので晩御飯と明日の朝用に
イグレック
イグレックパン
(クロックムッシュと、カレーパンと、なんだったかしら)

コムサシノワ
コムシノワパン
(クルミのほそながーいパン。あまりに長くて持ち帰り心配していたら、
店員さんが「半分に切りますか?」と言ってくださいました♪)

パンを買って帰宅しました。

HASU
好きで何度か行ったことありますが・・・
一番最初に行ったときは、中国茶を頼んだら
ポットサービスで、味もとてもおいしくて、トレイに綺麗に並んで
お茶請けにドライフルーツも付いていました。
このときに、中国茶のバリエーションや味わいの深さ
さんざしのドライフルーツは美味しいんだと
感動した経験でした。
      ↓
そして、今日、同じように頼んだ(同じ名前の)中国茶が
葉の入ったマグカップひとつで、しかも濃すぎてイマイチ。


どうしちゃったのHASU!
好きだったのにな。残念。

ともあれ。
念願のランチクルーズは、楽しめたので満足♪
スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヨガってハード&友達 | HOME | サラダカレー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
