ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【カフェ】イグカフェ

公演前に軽くお腹に入れようということで行ったのは、
ヒルトンプラザウエスト3階のイグカフェ
http://www.hiltonplaza.com/shop/hp526.html

キッシュのセットとハーブティをいただいたのですが、結構お腹いっぱい。
(すみません、写真撮り忘れました)
ケーキもおいしそうでした。
イグカフェは北野ホテルの系列のカフェで、神戸のイグレックもとてもおいしかったので
一度こちらも行ってみたかったのです。


昨年までは京はやしやさんが入っていたようですが、入れ替わったんですね。

京はやしやさんは、京都三条にあるお店で学生時代に好きでした。
だからこちらのお店も一度は行こうと思っていたまま・・・結局行けずじまい。
なくなってしまってちょっと残念です。

イグカフェは楽しみですけどね。
キッシュはとてもおいしかったです。
コンフィチュールを付けていただく、というのはちょっと変わっていますが
楽しいですね。

胃腸が回復しなかったら(食べられなかったので)
一緒に行ってくださる方も無理しないでいいと言ってくださっていたので
食べるのはやめようと思っていたんです。

でも、お医者様のおかげで、無事食べられるようになって
食べられてよかったな♪
カフェインはまだちょっと辛そうなので、ハーブティにしましたが。

食べることができる、食が楽しめるって、生きる上でとても大切なことなんだなと
改めて感じました。
当たり前に毎日食べているってことが、すごく幸せなことなんですよね。

食べられないと人と会うのも難しいですしね。
(お茶しようランチしようって女性同士は特にそれが楽しみだったりしますしね~)

友人が、ストレス解消で食べ過ぎて&年齢的にエネルギー過多で太ってきたと
言っていました。(いままでと同じ食生活や量でも変わってきたそうです)

食べるという行為は、楽しくて幸せなことだから(快楽ホルモンが出るそうですよ)
胃腸が丈夫だと食に走ってしまう気持ち、分かります。

メタボまでになると健康も心配ですし、
あまりひどくなると食べたいものも食べられなくなるのも辛いですし、
みなさんもほどほどに、楽しんでくださいね♪



スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雪だるま | HOME | 森麻季ソプラノリサイタル>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
