ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

養命酒

身体を強くしようと養命酒デビュー!

・・・したのですが、中止となりました。


漢方では実と虚があるし、どれだけ身体にいいものであっても
合う合わないの個人差はあるもので。

虚な私は証に合った漢方がとてもよく効くので、
こちらもいいかもと思ったのですが、飲むと具合が悪くなる始末。

お酒なので、お酒が飲めない体質の人はダメなこと多いようです。
私はそういうわけではないけれど、私の胃腸には強すぎた、ようです。

味は嫌いという感想もある中、結構好きだったんですけどね。だから残念。

飲むと食欲や元気出るどころか、食欲なくなって胃が痛み、
なんだか全身がだるくて寝込んでしまうんですね。

…意味ないでしょう?(笑)

量減らしたり薄めたりしてみたけど、ダメでした。

胃潰瘍などある人も禁忌だそうで、胃腸の調子を崩していた私はドキリとしましたが、
胃カメラ結果大丈夫でした。(初胃カメラでしたよー。初は鼻から、でした)

せっかく私の身体を心配して買ってきてくれた彼、ごめんなさいという感じ。
興味あるものの、残ったら勿体ないなと開始するのも長く悩んできたけど
思いきってチャレンジしてみたんですけどね。

ここまで身体に合わない人も珍しい、ようです。
優しく効くのが売りですからね、養命酒。

まあ試してみないと合わないということも分からなかったので、
ひとつの経験で収穫かな。

なんでもそうですが、チャレンジなくしては失敗もなし!

たぶん中程度の体質や体力がある人が、
加齢や過労や疲れが出たときにはいいのかも。
元気が出たとか、疲れがとれやすい、身体が温まる、
食欲が出るとか、血の巡りがよくなったとか愛用者が沢山いるようなので。
(昔からあっていまもあるということは、支持されてるんだと感じます)

合うと続けると体質改善によいそうなので、よかったらお試し下さいね。

合う人、いいなあ~。

ヨガの方は疲れるし筋肉痛にもなるけれど、
だんだん身体動かしたり伸ばしたりが気持ちよくなってきました♪
こちらはもう少し続けられそうです☆
スポンサーサイト
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<猫タオルハンカチ | HOME | ビーズ再開&HPのこと>>

この記事のコメント

私も養命酒、ちょっと飲んで残っています。
同じく胃にくるんですよね。サラさんほどではないけれど、調子がいいときには飲めるけど・・・って逆やん!って感じです(笑)。
味は私も好きなんですよ♪

胃の調子がよくなかったようで・・・。
でも少しずつ回復しつつあるみたいで、よかったです。
2008-08-08 Fri 17:00 | URL | hitomi [ 編集]
残ってる~?
知り合いで飲んだことある人にいなかったから
私って・・・ってちょっと思ったけど、いたわ、よかった。

調子いいときに飲んでみようかな・・・というか
夏は無理そう。
それにあんなにしんどいなら飲まない方がマシかも。

回復したよ。たまに胃薬飲みつつだけど、元気にしてます。
2008-08-22 Fri 19:49 | URL | sala [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
