ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

春日大社万燈会 

春日大社4 鹿柄

奈良の燈花会はだんだん有名になってきましたが、
それが終わる頃、春日大社や東大寺の燈篭が灯ります。

はじめて行きましたが、こちらもまた綺麗。

お友達が新居に遊びに来てくれたので
夜は奈良駅の方まで出かけて観に行ってみました。

続きに写真を何枚か載せておきます♪
十五夜
この日は十五夜。あと二日で満月です。お天気がよかったので、お月様も綺麗でした。
写真よりもっと。(月って写真より目で見た方がはるかに綺麗ですね。人の目の構造や感度って
やっぱりカメラとはまた仕組みが違うなと感じます)

春日大社1
足元が暗いので、こちらのちょうちんをひとつ買って(入り口で巫女さんたちが販売)
照らしながら歩きました。(本当に暗い!)燃えないように注意☆お隣燃えてました・・・

かなり暗いので、人が周囲にいなかったら歩くのは肝試しみたいで怖いです。
たくさんいるので、怖くないですけれどもね。

夜のお寺や神社は怖いのであまり行かないですが
こういうときや初詣などのときだけは、また違った雰囲気になりますね。

春日大社2
切り絵のようで黒と白のコントラストが美しいです。ほの明かりに照らされる社の朱もまた美しい。
こういうものを見ると、暗さも必要なもの、夜の闇の美しさを感じます。同時にもちろん明かりの美も。
やはり、両方あるから両方引き立つんですね。

春日大社3
長い廊下にずらりと並ぶ様子。

春日大社5
眺めながらゆっくり歩きます。(止まってはダメなので写真を撮るのは大変!)
足元も注意して歩いてくださいね。

お次の日記は同じ日に行った東大寺。
スポンサーサイト
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東大寺萬燈篭会 | HOME | 和サンダル?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
