ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

秋 チェックのタイツ

9月の残暑は厳しいというニュースを見ましたが、
最近涼しいですね~。
夜や早朝の肌寒さに、風邪ひきそうになりました。阻止。
パジャマなど、上手に温度管理してくださいね。

まだまだ夏の服活用中ですが、気が付けば、蝉の声が聞こえなくなり
秋の虫の声がリンリンと・・・確実に季節は動いていますね。

チェックタイツ

秋に履きたいタイツ、買いました。


思いっきり夏服だったので
靴は見るのもあきらめましたが、同じ売り場で目を引いたのがタイツ。

昨年はカラータイツがやたらと流行りましたが、
今年もまだその名残は残りそうです。
もちろん、寒さ対策にもタイツって嬉しいですよね。

靴売り場で靴と共に展示されていたタイツがすごく可愛かったんです。
こういうチェックって見ると秋の風を感じますね。
無地はもうたくさん持っているので、買わないぞと思っていたのですが
素敵なチェック柄にやられてしまいました。

私は迷った末、ボルドーのバーバリーチェックと、もう少し薄手の
モーブ系のチェックを連れて帰りました。(素敵なタイツってなぜ高いの)

ボルドーは冬のパーソナルカラーで、私の色ではないんですけれど
足元に使うならいいかなと思ったのと、売り場で夏の人に似合うマゼンタ系の
お洋服と合わせていて、そういう組み合わせも素敵かも思ったから。

冬の色と夏の色は違うシーズンですけれど、色の調和としては(肌映りは別ですが)
同じブルーベースだから、組み合わせても調和しやすい、という例ですね。
(普通にお洋服を揃えるときは、まず自分のシーズンで揃えてくださいね~、↑応用です)

チェック柄自体も、似合うデザインによって、
どんなチェックか色合いかということが分かれてきます。

さて、もうひとつの方は、少しおしゃれ目のチェックタイツ。
薄手なので、透け感があります。
学生っぽくなり・・・にくいと思ってるんですけれど。

ああ、お高めのタイツ(やパンスト)に限って、最初に穴を開けてしまったり
何か起こるんですよね。・・・気をつけます♪

マネキンの足が美しくて思わず買ってしまいましたが
(そういえばタイツの試着ってないですね)
私も足のラインがあまり綺麗じゃないので、なんとかごまかします(笑)

全身で取り入れにくい色や柄も、タイツなら挑戦しやすいですよね。
温かいですし(そればっかり)。
足のラインがあまり綺麗じゃないからという方も、ブーツと
ほどよい丈のボトムでチラ見せ程度なら楽しめると思います。

バッグや小物で取り入れるのもいいですね。

秋はすぐそこ。足元、首元から取り入れてみてはいかがでしょうか?

履いた図は・・・また秋に☆



スポンサーサイト
salaのおすすめの品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<白猫ポット | HOME | delicious melon>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
