ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【ディナー】イタリアン P.ec.(ペック)

ワタクシ事ですが、今日19日は、入籍をした日。

結婚式をした日もそれはそれで思い出深い日なのですけれど
今日もやっぱり思い出せば思い出が。
お盆の帰省やらなんやらで疲れちゃって、そのまま流れて家でだらだら
宅配ピザ食べてしまうような年もありますが(笑。それはそれでいいんですけどね)
今年はお食事に行けました♪


行く予定のお店は夏休みみたいで、電話したら休業とのこと。
(彼ったら電話なしで直接行くつもりにしてたので、
一度電話してからにしてって言ってよかったです・・・。
じゃないと、お店の前でポツンとするところでした、笑)

開拓の気持ちを込めて初めて奈良の「P.ec.」(ペック)というお店に
行ってみました。

これが、なんとも素敵なお店!

小さな中庭のあるお家みたいな感じで、ちょっぴりおしゃれ。
お料理は下から二番目のコースにしてみましたが
どれも最初から最後までおいしかったです。

パスタは幅広のグリーン色ので、手長エビと舞茸のクリームのもので、
メインは牛フィレ肉と野菜の・・・なんだったかしら。
自由に選べます。今回は同じものを食べたかったので二人とも同じにしました。

最初は食前酒飲んでみて、牛で赤ワイン。
普段赤はあまり飲まないんですけど、今日はおいしかったなぁ。
夏用に冷やして飲む赤、でした。
(どこのだったかしら、フレ・・・なんとか。詳しくないので覚えられず)

お店の方も、なんだか説明も上手で、タイミングもよくていいお店でした。

デザートの頃には店内の人が一度いなくなったので
こっそり写真をお願いすると、記念日かと聞いてくださって
これまたこっそり入籍記念なんですっていうと
大きな一眼レフで撮影してくださいました。
(ああ、それならもっとキレイにしておくべきでした・・・
前髪編みこんでいたのですが、写真になるとカツラちっくでショック、笑)

ほんの数時間だけど、おいしいお料理、幸せな時間でした☆
料理のチカラってすごい。

もうちょっと涼しくなったら中庭のテーブルも気持ちいいんですって。

どうもありがとうございました。

スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<五右衛門ロック 劇団新幹線 | HOME | おまけにライトアップと鹿と大文字>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
