ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【ビーズ】 天使の休息

天使の休息

以前お話していた、曲のイメージで、とオーダーされたネックレスです。


3曲あって、オーダーされた方が感じるイメージと共に
私が聴いて感じた色やイメージを表現しました。

オーダー時点で出来るか分からなかったので、
イメージが浮かばなかったら断ろうと思っていたのですが
美しい曲で、イメージ湧きました。

こういうオーダーは基本的にはしませんけど(笑)

リボン部分はこの方の指定だったのですが
金具から取れやすいようで、片方取れたので
それをもう少し強く固定するか、
違うチェーンやリボンに変えるか
話合い中です。

その中のイメージや感覚も大切なので、
もう少しかかりそうです。

天使の休息というは、
人間界で人を癒して疲れた天使が休息している、という
イメージを言われたのですが、
それをイメージして曲を聴いていると
どっと疲れて嫌な気持ちなのではなくて、
癒すことは嫌じゃないけれども
疲れてしまったので、ひと眠りしている
気持ちよさそうなイメージが感じられました。
なので、そのイメージを大切にデザインしました。
(それをお伝えすると、その通りだと言っていただけたので)

他にもいろいろあるのですが書ききれないので、
イメージはこれくらいに。

天使の休息2

モチーフ部分のアップ。
ワイヤーワークです。
深いネイビーのハート型のビーズは
イメージ通りのものが見つかってよかった。
中に金箔のような銀にもみえるような箔が入っていて、
宇宙みたいです。
他の部分はその方のパーソナルカラーも取り入れつつ。

羽のようなイメージを入れてほしいという希望があったので
それをどう表現するか、結構悩みました。
羽モチーフを使うか、何を使うか。

葉のイメージも使いたかったので、
葉のビーズで羽を表現しました。

天使の休息3

全体図。どの写真もクリックで拡大します。
スポンサーサイト
ビーズアクセサリー作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チェックのタイツ | HOME | 【カフェ&グリル】『アルカイック』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
