ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【カフェ&グリル】『アルカイック』

アルカイック

アルカイックというお店。
高の原駅から少し歩いたところにあります。
なつかしの洋食とフレンチ系のお料理だそう。

大人の女性向けの雑貨屋さんもあります。
そして設計事務所でもある、不思議なところ。


ランチ。
私はビーフシチューにしましたが、結構味はしっかり目で
牛肉多くて濃厚です。
最近胃が疲れ気味なので、今の私にはちょっと重かったけど
(じゃあなんで食べるんだ、という話ですが、おいしそうだったの・・・)
でも家族連れも多くて人気でした。
地元に愛されている感じでした。
私も次はオムライスでも。
(こちらもおいしそう)

食事後、下の階の雑貨屋さんを見ていたら
そこのオーナーなのか、お店の関係者らしき、おじさんに捕まりました(笑)

・・・私、人付き合いとか全然よくないのに(自分で言うのもなんですが)
しゃべりかけやすいみたいで、よく捕まります。
スーパーでおばあちゃんとか、道を聞きたいお兄さんとか。

設計の話になると、話は止まらない・・・。
でも、この方曰く料理屋も雑貨屋も設計事務所も
バラバラいろいろだけど「つくることが好き」だそうです。
なるほど。私もつくるの、好き、です。
そして、ものをつくることが好きな人も、好き。

雑貨屋さんの女性スタッフも、よくしゃべりかけてくださったり
なんかいい優しく明るい方ばかりです。

アルカイック

オードブルはこちらでした。
スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ビーズ】 天使の休息 | HOME | 【カフェ】『レシピ・エ・フルール』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
