ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

★画像未 ユニクロのポロシャツ

ユニクロのポロシャツを買いました。

ポロシャツが二枚で2990円。色も結構かわいい。
とのことで、うちも彼と私の二枚買おうかな~って思っちゃって。
ポロシャツって持ってなかったのですが、一枚くらいあっても
夏には便利そうですしね。

選んだのはこの二枚。


パーソナルカラー「夏」の私は、夏の「赤に近いピンク」。
夏の赤の色合いは限りなくピンクに近い色合いになります。

夏の色って基本的にはパステルが多いのですが
こういう赤の色合いのように(カラーファンでいうと4枚目が赤の色合いです)
濃い色もあるのです。(それは他のシーズンにも言えますが)

というわけで、私は、このピンク。
(デザインもフレンチスリーブで、ちょっぴりフェミニン。私でも着れそう。)

彼は「春」。
春は基本的には黄味のある鮮やかな色合いが多いのですが
ブラウンならこういうブラウンが春の人に、そしてまた
春のほかの鮮やかな色合いにもマッチしやすいブラウンなのです。

代表色(カラーファンでいうと最初の3枚)のイエローブラウン
にも近いし、拡張色(5枚目以降)にあるブラウンのひとつにも
近いです。

また、彼の好み的にも、落ち着いた色合いが好みですし、
いま彼がかけている眼鏡の枠の色も、このブラウンに近いので
ちょうどコーディネート的にいいかなと思いまして。

太目の幅のあるボーダーも彼の似合うデザインです。
(細いのとか、薄い生地は×)

一緒に行った友人は黄味のあるベージュ。
(彼女は春ですが、落ち着いた色合いが好みなので。
でも、濃いカーキより明るいベージュをおすすめしました。うふ。)
旦那さんにはクールビズ&カジュアルフライデー用にと
グレーの薄手のものを選んでました。
旦那さんのパーソナルカラーは分析してないので不明。

ユニクロさん、色もデザインも豊富なので、どのシーズンの方にも
お似合いの一枚が見つかりそうでしたヨ。(売り切れ色出てますが)

☆ポロシャツの上に置いているのが、カラーファン(色見本です)。右が夏、左が春です。
ばっちりです。
私はこれを愛してます(笑)これがあると彼の服も選びやすくて助かります。
スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 |
| HOME |
