ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ガレットのお店 Deliccrie Coucou 三ノ宮

もうすぐ中秋の名月ですね。
今宵の月はおぼろというより
トレーシングペーパーをかけたような
柔らかい光でした。

20080912234721


神戸三ノ宮Deliccrie Coucou(デリスリーククー)に行ってきました。

ガレットのお店。迷ったけど北野坂の途中にありました。
本日のケーキはあるけれど、ケーキでお茶するより
基本ガレット専門のお店、でした。

ガレット・・・そば粉のクレープのことです。
発祥はフランスブルターニュ地方・・・らしい?

私はフランスも行ったことないし
本場のガレットも食べたことないけど、
なぜかガレットが好きでシードルが好き。
本当になぜだか、自分でも分かりません・・・。
そのガレットを求めて・・・

17:00前くらいに入ったら私ひとりで、
店にいたのは格闘家みたいな(名前忘れたー思い出したら書きます)
おじさん。こんなに可愛い外観のお店なのにっていうのは失礼?
その後、次のお客が来たときは髪のながーい女性になってました。

店内はシックな赤基調で、テーブルクロスはペパーミントグリーン
よくいえば映画のアメリっぽいインテリア・・・に、
もうちょっとエキゾチックな香プラスって感じ。
外は・・・黄色ですね。

ラタトゥイユと卵のガレット
シードルをグラスでいただいてきました。
こちらのガレットは黒めのお蕎麦っぽい色で、
カリッとしてるのがおいしかったです。

肝心のガレット写真は、ずっと店員さんが近くにいたので
ひとりだったし大人の恥じらいのため(?)撮影できず、ごめんなさい。

愛しのガレットを求めてこれからもさ迷います!?

先日公開した小鳥の森の紐部分を作ったので、近々UPしますね。


スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<中秋の名月 | HOME | 【ビーズ】小鳥の森 ペンダントトップ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
