ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

京菜家

京菜家2

20日、月夜の宴の前に軽く食事・・・ということで
平安神宮の近くの京うどんのお店、京菜家に行きました。


裏白川あたり。
お店の人はクールな感じ?・・・前はどうだったかしら。記憶が・・・。
でも、お客が座る席など(一応案内するんですけど違う席に座っちゃう方もいるので)
きちんと把握してるあたりは、しっかりしてます。
今回、注文をとりに来た男の子(っていうには失礼な年なのかしら)は
これからという感じ。頑張って!

おすすめは湯葉うどんとのことですが、以前いただいたことがあるので
同じ理由でしっぽくもやめて(どちらもおいしゅうございました)
今回は京袱紗・・・のミニと湯葉寿司をいただきました。
京袱紗は白味噌仕立てのおつゆなんですよ~。まさに京風。胡麻豆腐も入ってます。

京菜家

こちらのお店、結構好きで、この近くに来るときは(たまにですけど)
寄ります。なんか薄いおつゆのおうどん、おいしいんですねぇ。だしが。

写真の左上が京袱紗、右上が湯葉寿司。
では真ん中のは?かつおぶしです。追いがつお。
右端にちょっと写真切れているのがからし。
この二点をお好みで入れていただきます。

右手前はちりめん山椒です。おいしいですね~ちりめん山椒って。

京菜家3

入り口のコスモス、秋を感じます。

食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<平安殿 | HOME | 【カフェ】『シトロンサレ』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
