ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

紅茶セミナー in アルカイック

紅茶セミナー
アルカイック(グリル&雑貨屋さん)で催された紅茶セミナーに参加してきました。

そういうのに参加してみるのも、いいかなぁと思って。


お天気は雨。セミナーは午後からだったので、
午後は強く降らなかったので、あまり困りませんでした。

チェルシーガーデンというところのティーインストラクターのご夫婦が
いらして、主に奥様が白いラブリーなエプロンをして
紅茶の基本的な入れ方やイギリスのお話をしてくださいました。

紅茶のことは知ってることもあれば、
知らなかったことも意外といろいろありで勉強になりました。
やっぱり参加して面白かったです。

近くの人ばかりかと思っていたのに、京都の方から、大阪の方から
結構あちらこちらからいらしてました。

ブラックプリンスというブレンドティーで入れる練習をして
スコーンをいただいて、ひとりで参加したのですが
周囲の方もいい雰囲気で、楽しいお茶会でした。
紅茶もスコーンもとってもおいしかったです♪

なんとなくイギリスのお茶会をイメージしてお洋服を選んだのですが
湿気で髪がうねうねしてたことに後で気づきました・・・。
あとで、お手洗いで愕然(笑)

紅茶セミナー2
参加者にもれなく付いてきたセット

ちょうど外もモリスの小部屋というところで
「はなあしらい」という素敵なお花屋さんが出ていたので、
そこも覗いて、ちょうどお花がお部屋に欲しかったところだったので
小さなアレンジメントをひとついただいてきました。
バラの名前・・・なんだか珍しい種類で教えてもらったのですが
ああ、もはや忘れてます・・・。

紅茶セミナー4 お花 はなあしらい
素敵なアレンジ。
来月もこちらでされるそうなので、お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね。
おしゃれなお花が置いてます。
なんと、セミナーにキャンセルが1名あったそうで、
お花屋さんの女性も同じセミナー受けていた、ということがこのとき
お話していて分かりました。そういえば。

紅茶セミナー3 お菓子
おいしかったのでスコーンを買って帰りました。
それからスコティッシュというショートブレッドのお菓子。
こちらも紅茶にすごく合うそうです。
明日お客が来るので、ちょうどいいと思って。
小さな小瓶は林檎とクランベリーのジャム。おいしいですよ。

紅茶セミナー 目線入り
たまたまお隣になった女性と記念撮影

またこの一日があしたにつながっていきますように☆

早速帰宅して、彼に習った入れ方で紅茶と、それから彼の好きなスコーンで
夜のティータイムをしました。一回目の実習(笑)成功。
入れ方で変わるんですね、紅茶って。



スポンサーサイト
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フェアトレードの薔薇 | HOME | 月夜の宴>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
