ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

宇治に行ってきました

★宇治
ひょんなきっかけで、宇治に行ってきました。

紫式部
源氏物語ミュージアムは行けてませんが、紫式部の像。

さて、この日のプランは・・・


上賀茂神社行って、近くで精進料理食べる予定が
急遽、宇治コースに変更。(なんと昨日)
予約していたお店をキャンセルして、予約を取り直し
プランをある程度立てて、無事今日を迎えました。

宇治に行くまでの電車の中は
先日、分析を受けたいと興味を持ってくださり、
大阪の方だったので本社を紹介した方がいらっしゃるのですが
携帯でお返事を書いているうちに、京都に到着。

お昼はJR宇治駅近くの「京ゆば 静家(せいけ」
ゆば尽くしコースをいただきました。
大豆イソフラボーン堪能♪
京ゆば静家 料理6

予約したかったのでコースにしましたが
予約しなくてもいけます。
ゆば丼がおいしそうなので、次は食べてみたいな。

お料理ずらずらっと。
京ゆば静家 料理京ゆば静家 料理2
京ゆば静家 料理3
京ゆば静家 料理4
京ゆば静家 料理5

平等院くらい行く予定が、ちょっと後の予定があって
門だけ眺めて、予定の前にお茶をしました。
平等院 門


「中村藤吉」にて。
中村藤吉

竹筒にはいった、デザートをいただきました。
名前なんて言ったかしら。

もうひとつ有名なのは「伊藤久右衛門」
こちらも行ってみたかったけど、宇治駅からちょっと離れているので
今回は断念。源氏物語ミュージアムに行くときはいいかも。
茶房がないお店は平等院近くにもあります。
伊藤久右衛門

また、ゆっくり行ってみたいです。
宇治みやげ

スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<感謝の気持ち | HOME | 猫かんざし>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
