ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【本】 話さず決める!プレゼン

プレゼンというか資料作りに役立ちそうと思って、
前々から目をつけていた本を買いにいきました。

こちら
図解 話さず決める!プレゼン―15秒で納得させる“通る資料”のつくり方図解 話さず決める!プレゼン―15秒で納得させる“通る資料”のつくり方
(2008/05/30)
天野 暢子

商品詳細を見る

プレゼンコンシェルジュの天野暢子さんの一冊。

実は本屋さんで、たまたまレジをしてくれたお姉さんの従姉妹さんとのこと!
とっても分かりやすくて、なおかつ、スライドを使うのではなかったら
パワーポイントがなくても、
ワードやエクセルで十分いい書類が出来るというところにまず感動。
(なくっちゃならないと思い込んでいた、プレゼン初心者の私)

さすがプレゼンの専門家だけあって、例がひと目で分かりやすい。

分かりやすい視覚効果という点では
HP作りにも活用できそうです。(ということは、あちこち直さなくちゃ?いずれ・・・)

前に見た棚になくて、他の本屋に行こうか、あきらめようかと迷ったのですが
レジにいたお姉さんがなんとなく話しかけやすい雰囲気の方だったので
一度聞いてみたんです。

タイトルもうろ覚えだったんですが「プレゼンの本ありましたよね」というと
すぐ出してきてくださったんです。
さすが本屋さん、覚えてらっしゃるのね~と思ったら次の一言。

「これ、実は私の従姉妹が書いたんです」

なんですって~~~~!(びっくり)

そうなんですかー、とっても分かりやすかったので欲しかったんですよ~
なんてお話したついでに、先日出来上がりたての新しい名刺(←嬉しい)を持っていたので
一枚お渡しして帰ってきました。(二枚お渡しすればよかったわ、私ってヌケてます)

従姉妹の本だから、買ってくれて嬉しいですって言われて、
なんだか私も嬉しかったです。嬉しさついでに宣伝しちゃいます。

そういえば、プレゼンの本にしては色も可愛いし、しかも私も好きな色。
女性が著者だったんですね。女性らしい表紙ですが、中身は男女関係なく使えます。
なので、男性にもおすすめ。

プレゼンする前から評価が決まっているとしたら
資料作りを研究すること大事ですよね。いい印象を持ってもらうに越したことないですもの。

レジの女性が、本出されたら置きますよ♪って言ってくださったんですけど
そんな話はまだまだ先になりそうです。
でも、そんなことがあれば、そのときは、よろしくお願いします☆

スポンサーサイト
salaのおすすめの品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いい知らせ | HOME | めざましテレビで アニマル柄>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
