ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いい知らせ

先日、最近行ってる美容室で、前髪をカットしてもらいにちょこっと行ったときに
「この間のネイル研修生が就職決まったって言ってました」と報告を受けました。

それで私とっても嬉しかったんですね。

なぜかと言うと・・・


まず状況を説明すると
一時期、その美容室に、ネイルの研修生がいらして
たまたま髪を切ってもらっている間にしていただいたことがありました。

それで就職の話になって、憧れの店もあるけれど
まずサロン経験がないと就職自体が難しいんです~とおっしゃっていて、
その場ではそうなんだーと思っていただけだったのです。

その後、たまたま求人系のサイトを覗いていて(こういうの見るの結構好きだったりする私)
ネイルの求人を見ていたら、そのときいくつか出てきました。

でも、私がお知らせするのも余計なお世話かもな、とそのときは思って。

次の週、学校にも求人情報は来るだろうけど、やっぱり情報はひとつでも多いに
こしたことないと
思って、その週には1件だけ求人があったのでプリントアウトしました。
ここ、勉強した方なら未経験でも可という、有難いところだったんですよ。

それですぐ持って行った・・・んじゃなくて、また、ちょっと迷いつつで(笑)
なんか一回お会いしただけで、名前も知らないのに、恥ずかしい気がして。
1件だけですし。

それが、出かける予定にしていた日。
たまたま予定していた電車に乗り遅れて時間が出来たので
これは持って行けという天の指令だわ、と思い込むことにして、意を決して持っていきました。

一瞬ですが、無事、そのネイルの方にお会いすることが出来て、渡すことができました。
(私もその後出かける予定で電車の時間があったので、ほんと一瞬でしたが)

何か情報の足しになればいいなと思ったのと
就職に結びつかなかったとしても、誰か応援してくれてるって嬉しいといいなと思って。
迷惑がられないで、よかったです~。

その方、そこにすぐ連絡を取られたようで、
なんとそこに決まった、んですって。

びっくりなお話でしょう?嬉しいですよね~。

もしかしたら。
その方にとっていいところか分からないし、ハードなこともあるかもしれません。
でも、合うかもしれないし、今後何か目標を持って転職するときも
ある程度続けたら、あの欲しかった「サロン経験」があるわけですよね。
(合わなくてやめたとしても私、別に怒りませんので、笑)

まずは、そこで、楽しく頑張っていただけたらいいなぁと思います。勝手に応援。
あ、またお名前聞いてなかったわ・・・。次また聞いてみよう。(やっぱりうっかりサラです)

私も楽しく精進します☆
スポンサーサイト
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ホームページ | HOME | 【本】 話さず決める!プレゼン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
