ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

特別講師  中 直照さん

特別講師の方たちはどなたかというと。
午前中は、WEBディレクターの中直照さん

中さんは、朝、部屋に入っていらしたときのクールな印象とは違って、
優しい雰囲気のお話の仕方&口調でした。

分野は違うけれども、モノ作りが好きという言葉を聞いて
あー、そこは一緒だなぁと感じました。

私もモノ作りが好き。

インターネットの活用のお話や、
自分がネットやサイトで何をしたいか見つめなおすワークをしました。

やっぱり専門家のお話は分かりやすいですね。
専門用語を分かりやすく言い直してくださるところは、本当の意味で専門家だと感じました。
私の中で一番詳しい人は、それを知らない相手にも上手に説明できる、というのがあります。
そういう意味ではパーソナルカラーのことを、もっと分かりやすく説明できるように
ならなくてはと思います♪

発表したい人と言われて、誰も手を挙げないので・・・勢いで挙手。
雰囲気アップに貢献?
(挙げたいわけじゃないけど、そういうときに迷わない方がいいと思い込むことにしてます、笑)
ドキドキしつつ、発表したら褒めていただけました。でも、内容はまだまだ自分でも試行錯誤です。

それで、HPについて思ったことがありました。
いろいろとあれも足そう、これもと案が浮かびました。それはちょっとずつ。

私の場合、自分で完璧を目指して時間をかけるならその時間を
カラーやビーズにかけるべき。(時間は限られてますので)
色合いと、ソフトを使うことにはこだわりましたけどね。
HPと一緒に成長予定です(笑)

もちろん、それなりにかけられるようになったら、プロにお任せしたいものです。はい。
以前の構想では絶対プロにって思っていたんですけど、まずは目的があるのでそちら優先。

そこに気づきました。ありがとうございました。
やっぱり受講してよかったなぁ。

WEB以外にもライターなどのお仕事もされているそうです。多才ですね~。
依頼はこちらへ。Short Cappucino

ユニークな名前ですね。ショートカプチーノ。
関係ないですけど、私はこの日の朝、スタバのショートソイラテをいただきました♪

そして、午後の講師は・・・また明日☆

スポンサーサイト
なんでもないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<特別講師 カフェRの森田ご夫婦 | HOME | 創業塾>>

この記事のコメント

ブログでのご紹介ありがとうございます。
うまく説明できていたでしょうか?
楽しんでいただくことを第一にお話しさせていただきました。
ウェブに限らず遠慮なくご相談くださいね。
2008-11-11 Tue 10:33 | URL | 中 直照 [ 編集]
中さん、コメントありがとうございます。
楽しかったですよ。
他の出席者も楽しかったと言ってました。
知識が多様な人々に、話をするのは
難しいですね。
ありがとうございます。また、相談します。
それとリンクうまく出来てなかった箇所直しました☆
2008-11-11 Tue 12:11 | URL | sala [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
