ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

特別講師 カフェRの森田ご夫婦

午後はカフェRという木津川にある喫茶店。
(HPなどはまだないそうなのですが、紹介されてるブログを発見。
その方に許可をいただいたので、リンクします→ブログCafe Aulitおいしい情報満載です♪)
森田さんご夫婦が今日の講師さんでした。
お菓子をもってきてくださった方たちです。

そして。森田さんご夫婦。


旦那様は人と話すのがお好きだとおっしゃっていましたが、
熱すぎず、押し付けがましくなく、喫茶店のカウンターに
いらっしゃる存在感がちょうどいい感じ♪の印象です。
(こういう方だと、お店に入りやすそうですよね)

開業は準備が遅かったとおっしゃいますが、リサーチなど
すごく綿密にされている印象でした。頼りになりますね。

こういう方がいらしたら、さりげない空気がただようカフェなんだろうなと
雰囲気が想像できました。(何度も行くならそういう方の方がいいですよね)

奥様は薔薇好きでそれだけ聞くと優雅だなと思うんですけれど
とってももの静かな雰囲気。穏やかだけど、芯のある方の印象。
お話されるときはゆっくりしっかり言葉を選んでお話になる方で、
石川先生もおっしゃっていましたが
とてもバランスのいい、おふたり、でした。

2年前に創業のセミナーを受けて、いろいろご苦労されてカフェを開いて
約一年。一年だけだけど、その一年がすごいなぁって思います。

私も昔、家の近所にあった喫茶店のご夫婦が大好きだったので、
このご夫婦のお店誰かにそう思ってもらえるお店になるといいなと思います。
(すでにもう沢山いらっしゃるかもしれませんね)

先輩として、わざわざ定休日でもないのにお休みしてきてくださって、有難いです。

デスクを向かい合わせに並べて、何グループかに別れてお茶のひととき。
(今回だけですよ、毎回あるわけではありません、笑)
それが9日の日記の写真です。

なんと。

お菓子が、温めてあったんですよ。すごく心がこもってますよね。
このお店の心意気が伝わるというものです。

やっぱり温かいと、おいしさ倍増です。

この日はチャイでしたが、珈琲にこだわってらして、
焙煎したての豆を仕入れていらっしゃるそうです。
私はいい豆でも酸化したものは、すぐ胃が痛くなってしまうので
それを聞いて、嬉しくなりました。しかも丁寧にハンドドリップなんですって。

奥様のお料理も食べてみたい。

お近くの方、木津川のお店にどうぞ。私も行ってみたいです。
(行ったらまた記事を書きますね。お楽しみに)

20081108191248

おいしそうでしょ?

丁寧で、愛のあるもの、大好きです。
スポンサーサイト
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<たけしの誰でもピカソ 高橋理子さん | HOME | 特別講師  中 直照さん>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
