ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

たけしの誰でもピカソ 高橋理子さん

11月7日夜10時からやっていた『たけしの誰でもピカソ』という番組に
高橋理子(たかはしひろこ)さんという女性が出るという情報で
楽しみにしていました。無事見ることができました♪



美人谷からやってきたアーティストというので、他にも何人か女性が
出演されていたのですが、着物(など)のデザインや染織をされている方です。

デザインと色使いを拝見すると、シーズン的にいうとまさに冬の気質!を
お持ちの方という感じ。
黒と白とさし色に赤などが入っていて大胆な柄に色使い。
大きな水玉や直線曲線。デザイン的には春の気質もあるかしら。
アーティスティックで素敵なデザインでした。

テレビでも言われていたけど、映画とかで使われると素敵だろうな~。

番組では大絶賛されていましたが、ここに至るまでには苦労があって
あまりにも大胆な新しいデザインだったため、なかなか染織してくれる
職人さんもいなくて、仕立ててくれる人もいなくて・・・という状況だったようです。

断った職人さんの気持ちもよく分かる気がしますし、
受けた職人さんの気持ちも分かる気がします。

伝統も、新しいことも、どちらも大事というか、素敵なモノなんですよね。
どちらもあって欲しいし、残ってほしいです。

実世界でもそうですよね。でも、必ず応援してくれる人もいる。
この方にもそういう方が現れて、本当によかったと思います。
(私も影ながら応援してます)

かものはしプロジェクトにも参加されてて、
すばらしい方だなと思います。

帯はりんどう屋さんという帯屋さんが織ったそうですよ。
こちらも素敵な帯を一生懸命、作られています。

着物という、素敵な民族衣装が、また新しい形でも作られてデザインされて
無限の可能性があるということ。着物に宇宙を感じます☆
着物って素敵だな~。


スポンサーサイト
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ファッションセミナー】 トレンドとパーソナルカラー(&デザイン) | HOME | 特別講師 カフェRの森田ご夫婦>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
