ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【ファッションセミナー】 トレンドとパーソナルカラー(&デザイン)

昨日は、大阪でファッションセミナーを受講してきました。

ファッションセミナー 長谷川さんと

一緒に受講したお友達と記念撮影。(私のこの日のポイントはパープルの色使い)

2008年秋冬なので、いますぐ使えるトレンドばかり。
トレンドって、大好きな人も、ちょっと小物で取り入れたい程度の人も
どちらも知ってると楽しめる、エッセンスだと思います。
全身トレンドである必要は全然ありません。(そういうときもたまには楽しいかもしれませんが)

自分のパーソナルカラーやデザインのタイプを把握していると
そういう多様な情報の中から、「私ならこれだな」と取捨選択できます。
トレンドでありながら、「着せられ感」がありません。
選ぶのも自由、選ばないのも自由。とっても自由なのです。

また、パーソナルカラーコンサルタントとしては、
自分がそのデザインが似合うタイプじゃないとしても
お客様によっては最適な方もいらっしゃるかもしれないので
さまざまなタイプのものと、その分類を知っておくこと大切だったりします。

講師の先生は、若い(?)男性で、トレンドの先端にいる、またそういう業界の方なので
トレンドを作り出す側の方ですが、きちんとしたパーソナルカラーとデザインのことを
勉強された方で、なおかつ、上手にプレゼンテーション素材を作ってくださっていて
イメージが掴みやすかったです。

スポンサーサイト
そのほかカラーのお話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【ランチ】心斎橋 Bistro Nid d’ Oiseau(ビストロ ニド ワソー) | HOME | たけしの誰でもピカソ 高橋理子さん>>

この記事のコメント

サラさん、こんにちは!
昨日のセミナーでサラさんの前に座っていた三浦由佳子と申します。
昨日はお名刺ありがとうございました!

セミナー終了後、ゆっくり皆さまとおしゃべりなどしたかったのですが、娘(小5)を塾に送っていく時間が迫っていた為、すぐに失礼してしまいました。
ゆっくりできなかったのがとても残念です~v-409

セミナーとても興味深かったですね。
第二回、第三回と出席したいと思いました。
サラさんとも又お会いしたいですv-343

昨日の出会いに感謝ですv-352
2008-11-14 Fri 14:27 | URL | p-colors [ 編集]
>三浦さん

コメントありがとうございます。
トレンドだけ意識するというのもまた新鮮な体験でしたね。
やっぱり楽しいものだなと思います。
流されず、上手に取り入れたいものですね。

家庭があったりお仕事があったりお子さんがいたりで
みなさんそれぞれありますよね。
また次回都合があいましたら、ゆっくりお話しましょう。

ありがとうございました。うれしいです。
2008-11-15 Sat 01:01 | URL | sala [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
