ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

秋篠堂ロビー ピアノコンサート

昨日、紅茶セミナーでお友達になった方が、ピアノのコンサートに出演されるとのことで
行ってきました。奈良西大寺、近鉄百貨店の6Fに秋篠堂というのがあるんです。
そちらのロビーで。

到着が遅れて、最初の2曲は聴けませんでしたが、
それから最後までは聴く事ができました♪
お友達は最後の曲でグラナドスの演奏会用アレグロという曲で、
とっても上手でした。(・・・表現が足りなくてごめんなさい・・・)

でも、同じピアノなのに、弾く人で音や耳に伝わる強さが変わるものですね。
それが面白いなぁと思いながら聴いていました。

他の演奏者は同志社女子大学の子で、私も卒業生なもので
音楽科とは全然関係ありませんが、それでもなんとなく嬉しくて。
お友達に挨拶ついでに、これからも頑張ってくださいねと
ご挨拶して名刺渡して、帰ってきました。
あちらからすると、誰あれ?ですよね(笑)いいの、勝手に応援したいの。

学生さんのは、ドヴォルザークのスラブ舞曲が素敵だったな。
連弾って、楽しそう。

楽器が弾けるっていいですね~。
私なんて、ピアノはバイエル終わったくらいで、全然。
かつて保育士試験を受けたときには、それすら有難かったですけどね。
(無駄になる経験ってないものですね)
経験全くない人は本当に大変そうだったので。

日常で、
音楽を楽しめる場があること、
演奏する人が披露する場があることって
素敵ですね。

行ってよかったなぁ。
スポンサーサイト
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ネイル パープルにレース | HOME | 【フレンチ】Olive Bar 神戸>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
