ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【ケーキ】 ティータイム

ピアノコンサートに出ていたお友達が遊びに来てくれました。
違う職種の方とお話するのって、面白いですね。

アルションのケーキ
アルションというお店のケーキ。
色がきれいですね~。


シトロンフロマージュと、なんとかポンム・・・だったかしら。
オレンジがシトロンです。
こちらタルトっぽい台がちょっと硬くて食べるの大変だった模様(笑)
かじっちゃえば、いいかもしれませんね。

お友達とおしゃべりしていて感じたのですが、
「美」は種類や分野が違っても、美しいって思えるものって
共通のもの、通じるものがあるのかなということ。

前にちょっとでたメディアの感想をお友達がいろいろと感想くれたのですが
このお友達が指摘してくれたところって、すごく的を射ていました。
形や動きの綺麗ということに関して。
ピアノは曲だけどそれを日々感じて突き詰めている人は、
他の美もきっと心の中で、カチッとはまるのが分かる部分をお持ちなんですね。

たぶん、それは、たとえば美しい音楽を聴いて感動したり
舞台を観て感動したり、そういうことにも共通する、「美」。
人それぞれ感じ方の違う美しさもあるけれど、そういう共通性のある美は
そういうものを真善美
っていうのかなぁって思います。

美しいもの(表面的なものだけじゃなくて)が好きだし、
そういうものが世の中に満ちるといいですね。
これからの世代の人、子どもたちにそういうものをいっぱい残してあげたいですね。

スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【イタリアン】Osteria sudo 難波  &ボードの理由 | HOME | ネイル パープルにレース>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
