ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イメージを伝えるもの

パーソナルカラーというと色だけと思っている人も(本当にそういうところも)あります。

でも、同じ色でも可愛らしいデザインと、シャープなデザインじゃ印象が変わりますよね。

そういうことから、色だけの分析ではなく、気質や個性や(体型も)分析して
デザインの分析もするんです。(もう耳にタコな人もいるかしら。何度でも言っちゃいます)

そこで、言葉でイメージを伝えるだけじゃ伝わりきらないというか
なんとなくこういう感じか、というのを目で見て感じてもらえたらと思って
ファッションイメージを4種類作りました。

お客様にお見せしたとき、伝わりやすかったらいいなぁ。

なんとなく伝わりますか?
ファッションイメージ

厳密に言うと、うちは16種類に分かれるのですが、それだと(見るのも)大変で
混乱されますので、いわゆる絶対シーズンと呼ばれるもの、
たとえば春の色で春のデザインというように4シーズン作りました。
デザインや色使いを伝えるためのものなので、
自分のカラーファンで色は選んでいただいたら、大丈夫です。

雑誌は、その年で流行にかなり偏りがあり、
また、雑誌の種類(ターゲットやイメージ)でも
ファッションタイプに偏りがあるので、
ひとつの雑誌で4デザインを探すのは難しいです。

しかも、できるだけ流行の関係ない定番重視。
本屋さんで、あんなに雑誌を乱読したのはじめてです。
どれも(イメージ分類には)一長一短で、かなり悩みました。

それで、自宅にある通販雑誌からもピックアップして(デザインもイメージも結構充実)、
雑誌は2冊買って帰りました。

それも、以前から集めていた切抜きもあるので、結局は何冊分かしら。

それくらい集めないと、揃わないんですよ。(偏り具合が分かりますね)
いつか作らないととは思っていたけど、先延ばしにしていたのは、その手間だったのかも。
創業セミナー受けてよかったです。
セミナーでやれと言われたわけじゃないですけど、必要なことは分かっていたので
実行できたのは、そのおかげかなと思うわけです。

通販雑誌は、やっぱりより多くの人をターゲットにするだけあって
色も形もデザインも生地も充実。(ついでにサイズもね)
流行も取り入れますが、やっぱり、それ以外の部分も充実しています。

こういう形が似合う、というのが分かっている人は、
流行だからといって、似合わないものは買わないですものね。

年齢や、それから多少流行、それから、職種にもよりますし
それらの変化で多少は変わります。
でも、大まかな「得意なもの」「らしいもの」は、伝わる・・・ハズ。

彼に見せたら「メンズは?」と言われました。
メンズはやるとしても先ですから、もう少しお待ちください・・・。
(お友達とかは分析させてもらいましたけど)
共通のものもあるんですよ。柄とかイメージとか。

説明したら、彼もふんふんと納得していました。

いまはまだメインでやってませんけれど、素敵な男性というか
私の分析を受けてくださる女性の旦那さまが素敵になると
さらに嬉しいなぁと思ったりもしています。
(私も夫で活用してます。たぶん、自分の服選びより便利かも)

それからメイクイメージも今回選んでみました。

メイクイメージ

その色で、違うイメージにすることもできます。
それは応用ですね。

基本を知っているから、応用ができるわけですし、
自分のよさや、らしさを生かすには、持っているものを生かした方が素敵です。


スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<差別化 | HOME | エバミルク>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
