ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【カフェ】cafeR行ってきました

セミナーで特別講師に来てくださった、カフェRのご夫婦。
記事はこちら

お店に行きたくて、なかなか行けませんでしたが、とうとう!行ってきました♪

カフェR2

夕暮れ時だったので、日が暮れる前に急いで一枚。

cafe R
京都府木津川市州見台5-5-1 S102
0774-72-5052
営業時間 10:00~19:00(18:30ラストオーダー)
定休日 毎週火曜日
      第3週のみ、月・火連休

カフェR3

頼んだのは、シフォンケーキのセット。
珈琲が自慢とのことで、珈琲にしました。
と、いいますか、それが目当てだったんですけど♪

彼はさつまいもと林檎のパイでした。
(特別講師のときにみなさんに振舞ってくださったものですね)
彼も、おいしいおいしいと食べてました。

珈琲ですが、私、もともとは珈琲が苦手だったんです。
あるところの、自家焙煎で、しかも、焙煎してから発送してくれる、
つまり「酸化してないもの」をいただいたときにとってもおいしくて
なんでもではないですが、飲めるようになりました。

珈琲のおいしいカフェっていいなぁって思っていて
こちらのを飲んだら・・・

おいしい~♪

マスターのこだわりで、一杯一杯、豆を挽いて、手で入れるそうです。
なんだか心がこもってますよね。
食べ物でもなんでも、心って大事だと思います。

セミナーには30人くらいはいたはずなのに、
顔を覚えていてくださいました。
すごいなぁ。嬉しいです。

おしゃべり上手なところ、
うちの大人しい彼にレッスンしてもらいたいくらいです(笑)

その彼も、お店の雰囲気とか、ご夫婦とか、
ケーキや珈琲がすっかり気に入って
また来たいって行ってました(^^)
言葉は少ないけど、意見ははっきり言う人なのです。

カフェR5

窓の外には植物が。枯らしてしまう私としては尊敬します(笑)

カフェR4

窓から見える風景も素敵。
夕暮れていく空を眺めていました。
星や細い月がきれいだったんですよ。

カフェR1

ご夫婦。やっぱりとっても素敵なおふたり。

せっかくカウンターで撮ったのに、カウンターを入れてない私・・・ごめんなさい・・・。
この右横にお客さんがいらしていたので、あまり後ろに下がれませんでした。
カウンターも素敵なんですよ。
そして、もうひとり、スタッフには、マスターの妹さんがいらっしゃいますが、
(奥様と雰囲気は似ているけれども、マスターと共通の明るさもお持ちです)
その方も、丁寧にメニューなど教えてくださって素敵。いいお店です~。

奥様が薔薇がお好きとのことで、ケーキマットとかに薔薇がちょこちょこあるのですが
(私も薔薇好きなので、可愛いなぁって思ってみてました)
薔薇って、ちょっと行き過ぎるとロマンティックふりふりになる可能性がありますが
そんなことはもちろんなく、大人の雰囲気の中にちょうどいい可愛らしさでした。
エレガントな薔薇好きなのかしら。

男性向けでも女性向けでもなく、どちらもたぶん気に入ると思います☆
クラシカルな内装、何年経っても、ここにあってくれるような雰囲気いいですよね。

両隣のお菓子やパンのお店もおいしそうでしたよ。




スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初ジェルネイル1 | HOME | 【ランチ】 カシュガシュ 奈良>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
