ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレゼンテーション

昨日はセミナーの最終日でした。
研修を終えましたという賞状を最後にいただけたりして、面白い☆


最終日は、自分なりの事業プラン(につながるもの)を作って
グループのうちひとりが(うちのグループはふたりやらせてもらえました)プレゼンテーション
することになりました。

人前で話すのって緊張するし、苦手だけど、こういうときじゃないと出来ないし
下手だけどやらせてもらおうと思って、やってみました。

いつもだったら、あまり自分自分がって言うのは嫌なので
譲ってしまったと思うんですけれど、自分の勉強になることだから
勝手に辞退してしまうのは避けようと思っていました。
いつもだったらやりかねません(笑)勝手に辞退。

だけど、「自信を持ってプレゼンテーションを」とか「プレゼンテーション頑張って」と
言葉をいだいていたので、やってみた方がいいなと思って。
「恥ずかしかったから、やりませんでした」って言いたくなかったんです。

なんだか最初は意外と大丈夫だったのが、途中から緊張してきてドキドキ。
たぶん、時間を気にしたりして焦ったのかな。
まだまだ足りない部分です、私の。

プレゼンテーションの前に、グループでお互いのプランについて意見を言い合ったのですが
そのときに、いろいろ言っていただけて、よかったです。

とっても有難かったです。
そのことについて、いろいろと自分なりに考えたのですが
その話は長くなるので、またいずれ。

あのときのみなさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ランチ】 カシュガシュ 奈良 | HOME | 差別化>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
