ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初ジェルネイル1

20081203082228

ジェルに初挑戦してきました♪

結婚式に出席と、ジェルならクリスマスとお正月にもモチそうだから。

ドレスの色を聞かれたのでボルドーだと伝えたら
ゴールドをオススメされました。でも・・・


ゴールドはちょっと…私の肌色に合いません。

確かにゴージャスなイメージやボルドーには素敵な組み合わせです。
肌をこの際置いて、楽しむか(それもアリだと思います)
ピンクゴールド系にしてもらうか。(それなら私もまだ大丈夫)

ジェルネイルって根元が伸びてきて変になるまでは持つんです。
なので、その一日や何日間かだけなら、肌に合わない色であっても
遊びでいいかもしれません。

ではジェルネイルはどれくらいで根元が目立つか。
その期間は約3週間から1ヶ月。すごいですね。
私としては一ヶ月も、肌に合わない色を付け続けるのは苦痛です。

それに、できるだけパーソナルカラーで彩ることを実践しているのに
私が手がきれいに見えない色を付けているのも、変ですよね。

なので、オススメしてくださったお姉さんには申し訳ないですけど
ゴールドはやっぱりやめました。
また、パーティのときはいいとしても、日常の日々にも合いそうな
デザインにしておかないと、爪だけ派手な人になってしまうおそれも。

何のためにネイルをするか。
それは、手をきれいに見せたいから。きれいになりたいから。
その目的のためには、きちんと色(とデザイン)を選ばないといけません。

ボルドーのドレスもベースは同じではありますが
肌に一番合うグループではないので
ネックレスとメイクで少しはカバーしようと思ってます。
(新婚旅行用に買った、想い出のドレスなんです。
一番似合う色グループではなくても、想い出の品の場合捨てられませんよね。
着こなし方でカバーして、大切にしましょう)

写真では見えにくいけど、両薬指にバラと左右2本にラインストーンを
付けてもらいました。
色は、パール感のあるローズ系のグラデーション。
色を調合してもらいました。

赤と青とシルバーと、ホワイトとブラックとジェルを器用に混ぜるお姉さん。
「見ていたら何色になるのって感じですよね?」って話題を振ってくださいましたが
・・・なんとなく分かります~。一応色の勉強しましたから~。(と心の中で)

ただ、黒の分量が思ったより多くても、このネイルの色料の場合は
あまり強く出ないんだなということに、ひそかに感動してました。
絵の具だと、ちょっぴりなのに、すごく影響力ありますよね、黒って。

このバッグの予定なので、バッグに合わせてイメージを伝えました。
長持ちするといいな、と思います。

アップの写真はまた載せられたら。

スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<紅葉 永観堂&しょうざん | HOME | 【カフェ】cafeR行ってきました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
