ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

アンケートの話  色とデザインどちらが大事?その3

同じ、色でも、タイトなロングスカートと、
三段ティアードじゃ雰囲気違いますよね。

小花プリントと、幾何学模様では、
イメージも違いますよね。

極端にいうと、円と四角では違います。

最初の意見はウェディングドレスを選ぶときに
思い出してくださったようです。
それでデザインも大事だなぁと思ったと。

ほんと、普段のお洋服より、実感度大、でしょうね。

厳密に言うと、

写真など撮って後からじっくり自分を見ると、
お肌が綺麗に見えるかどうかって、
すごく気になる部分ですよね。

顔の中でも体の中でもお肌の面積って大きいですから。

(クマが目立ったり変な赤みが出ていたり、青黒く見えたら嫌ですよね)

ぱっと見(デザイン)というのは、
まず全体の「形」としての「その人らしさ」が出る部分です。
大切なのは当たり前、ではあります。

そこが違うと、色があっていても
「なんだからしくない」と感じてしまうわけです。
逆に言うと、形が合っていたら、
色が間違っていても、「らしさ」は残るわけですね。

だからそれで似合っている気がしてしまうんですけど・・・
それでいいかというと
それで「綺麗に見える」かというと、違ってきます。

続きは次回へ。

パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アンケートの話  色とデザインどちらが大事?その4 | HOME | アンケートの話  色とデザインどちらが大事?その2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
