ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初ジェルネイル2 メンテナンスに行きました

先日、とはいってももうかれこれ2週間ですが
やってもらったジェルネイル。

前の記事はこちら

ジェルネイル
そのままになってましたが、これがアップの図。
きれいでしょ?


根元は伸びても目立たないように透明なままで自分の爪の色で、
先端に色でグラデーションを付けています。あとラインストーンとバラの模様。
これもジェルで埋めちゃえば、日常の動作や家事では取れません。感動。

・・・していたのもつかの間。(嘘。2週間もちましたけど)

この後、丈夫さに甘えて、乱暴にしてしまったせいで、右手人差し指の角のジェルが
剥がれました・・・。(浮いた感じ)一番使う指でもあるんですよね。
普通の動作でもそうですし、ジーパンなどのファスナーでひっかけたりしやすいのです。
それだけじゃなくて、確か私、何かをこじあけようとしました。
さすがにそれはジェルでも耐え切れず。(みなさんも注意なさってくださいネ)

利き手の人差し指。
普通のネイルでもよく剥がれるところです。

なんとかもたないかなーと思って、家にあったボンドとか付けてみたのですがダメ。
(マネするのはよしましょう)

根元もだいぶ伸びてきましたが、あと1週間くらいは使おうと思っているので
出かけた帰り道にお店に駆け込んで、一本だけやり直してもらうことに。

ネイルのお姉さんが悩み顔。

実はこの色、店頭でオリジナルで混色してもらったので
その再現が難しいんですね。一本だけ色が変わってしまうかもと。

でも、私は全部やり直す時間もそのときなかったし、
多少色が変わっても、剥がれているよりはマシだとお願いしました。
(よく使う指ということは、よく目につく指でもあるんですね。自分も他人も
それに耐え切れませんでした・・・)

普通のネイルなら家でリムーバーで落とせるのですが
ジェルは(これはソフトジェルなので)専用の薬品がいるのです。
お店で落とすつもりだったから買っていませんでした。

お店のお姉さんは、悩みながらもさすがの経験で混色して
(私は青も使ってましたよ~と口出ししてみたり)
なんとか作っていただけたのがこの色。
ジェルって紫外線で少し色が落ちていくそうで
それも込みで色を作るのが難しかったそうです。

20081216185541

結構近いですよね?パチパチ(拍手)

今度は大切にします。右手人差し指。

ネイルの色もパーソナルカラーがいいというお話は前にもしましたが、
今回また思ったことがあります。
そのお話はまた明日。


スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初ジェルネイル3 ネイルの色 | HOME | スイスホテル デザートバイキング>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
