ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コース

こちらに越してきてから、一応比較的近くの美容室に
行ってみていたのですが・・・ずっと担当してくださっていた方が
やめてしまった模様。いつのまに~。
前髪、自分で切っちゃいましたよ。

さて、HPにコースメニューを載せましたが、
いろいろいずれはやりたいものの、最初からカラーもビーズも
いろんなコースもやると、対応できなさそうなので、
とりあえず、基本の、色と素材・デザインなどのコンサルティングと色分析のコースの
2種類を始めることにします。


いつかパンフレットを作ろうと思っていますが、
まずは、ポストカード大のものを作ってみようと、作っていました。
HPを調整したものですけれど。
お友達のサロンに置いてもらおうと思って♪

他にも、サラちゃんパンフレットとか作ったら配るから送ってねと
言ってくれる温かい人もいたりして。
たまに、これでいいのかとか、時代の波にのまれそうになりますけれど
でも、もともと10年先の自分を考えて始めていることなので、
一喜一憂する必要はないんですね。いまは。できることを少しずつやるだけで。
いまはどーんと行くには、難しい時代だと思います。
でも、気長にコツコツ細々と(笑)楽しみながらやっていこうと思っています。

さて、コースの時間ですが
アンケートでも、時間はどうでしたかという質問に
「短かった」という人はいませんでした(笑)

長かったという人と、どちらでもないとか、
長かったけど楽しくてあっと言う間だったとか、
色に興味がある人は、長くても楽しんでもらえたり。

長いというのはデメリットでもありますけれど、
きちんとやるというのは、私のではなく、受けてくださる方のメリットになります。
手順を追って、ひとつひとつ、きちんと結果を分析していくということ。
必ず素顔で、照明を使うこと。

それをしないで、15分でやったところで、時間だけは喜んでいただけるかも
しれませんけれど、その後のことを考えると、恐ろしいです。

なので、お時間はじっくりかけますが、しっかりさせていだきますので、
よろしくお願いします。意外とあっと言う間です・・・たぶん☆

年末、もう今年も残すことあと数日。
かけがえのない何日かを、
里帰りする方も、誰かと過ごす方も、ひとりで過ごす方も
よいしめくくりができますように☆


スポンサーサイト
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<手帳 | HOME | 手帳>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
