ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

色と音

パーソナルカラーは不調和を起こさないための手段です。
音楽で言えば不協和音を起こさないための。
心地よいハーモニーの方がいいですよね。

視覚的に、ある色である色を囲んだり、ストライプ状に交互に並べたり、
あるいは横に隣接して並べるだけでも、互いに影響を与えます。
色が違って見えたり、違う色に近づいて見えたり、明るさも変わってみえたり。
すっきり見えたり、なんだか違和感を感じる配色だったり。
それが、つまりはきちんとしたパーソナルカラーの理論の一部であるんですね。



学校の勉強が得意な人もいれば、絵が得意な人もいて、音楽が得意な人がいて
どれも、素敵なことですよね。

だから、好きな色じゃないからとか、関係ないとか思わずに
知って、大切にしたら楽しいものだと思います。

私は今年も「心が求める色と、外見に調和する色」、どちらも大切にして
それをお伝えしていけたらと考えています。(デザインも大切ですよ)

不況だとか株価のこと考えると、どうなんだろうなって考えてしまいますが
家庭を大切に、なんでもない時間も大切に、
色を知りたい方がいらっしゃったらその方のお手伝いをしつつ
進んでいけたらと思っています。

たぶん、生き方としてはスローかもしれない。
でも、急いでや大きなことをするだけが幸せではない、ですよね。


スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<好きな色のこだわり | HOME | 七草粥>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
