fc2ブログ

ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

初ネイル

昨年したネイルは、年末に自分で溶液を買って来てとりました。
(取る予約入れたんですけど、早く取りたくて)

新年、やっぱり指先をきれいにしておこうと
通りかかったネイル店がキャンペーンだったので
4日の初詣の帰りに友達と寄ってみました。

ネイル かずほさんと
帰り道駅で撮影。あたりはもう暗くなってました。




私は左。ジェルネイル。
今回は、ピンクに近い赤のグラデーションに最後オーロララメで。
ラメもジェルの中に入ると表面がツルツルして気になりません。
(指先の感覚ってすごく気になるタイプなんです、実は)

友達はカラー分析はまだの人ですが
今回はなんとなくの好みで、普通にマニキュアでカラーリング。
グレー系にしたみたいです。

普通のマニキュアもプロにやってもらうと仕上がりがキレイだと感動してました。

私はなんと、やってくださった人が、私の本名と下の名前が同じで
漢字も全く同じだということでした。
音だけの人は何人かいましたが、字まで一緒なのは珍しいです。
奇遇~。

熊本からいらしているようで、「なまってるでしょ?」っておっしゃってましたが
かわいいです。それに、関西だっていろんな関西弁があるし、
東京だって東京弁みたいなのもあるし、女優になるとかアナウンサーになるとか
でなければぜーんぜん問題ない、ですよね。

パーソナルカラーのお話したら、パーソナルカラーはご存知なかったようですが
経験上、手の色に合う合わないってことはあるっておっしゃってました。

ジェルネイルは、3~4週間もずっと持つものなので
気に入らないからとか、その日だけ遊びでというのには向きません。
だから、手や手持ちの洋服に調和する色だと、いいですね♪

友達も今度カラー分析を受けたいと言ってくれているので、
ジェルをするなら、その後にとおすすめしたところです。

ネイル店でやってくださった今回の方は褒め上手で、
キレイだとか、清潔感があるとか誰にでも好感度が高いとか
さんざん褒めてくださったんです。ありがたいですね。
ブログに書いておきます♪と、本当に書いてます(笑)

ありがとうございます。私も褒め上手になります。
絶対、そのほうがいいですよね。

スポンサーサイト



パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<七草&おもいがけない年賀状 | HOME | あけました ミスチル GIFTで思うこと>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |