ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【カフェ】cafeRランチ

前回は夕方に行ったので、次はランチを食べに来るぞと誓った
カフェR。ついに行けました。

いろいろどれもおいしそうだったのですけれど、
今回選んだのはロールキャベツ。(トマトソースの方に)

20090113180231

いや~おいしかったです。

そのおいしさというのが、家庭の味で。
でも、素人くさいいい加減って意味じゃなくて
おいしい家庭の味、なのです。あたたかい味というか。

外食って塩気が濃すぎたりすることありますよね。
一口で「おいしい!」って思わせるためには
塩気と油が必要なのは分かるんですが、私には辛すぎ重たすぎることも。

それが、こちらのは、濃くないんだけど、おいしい、ちょうどよいくらい。

私、あまり量が食べられないので、パンを一切れお持ち帰りしました。
・・・バレたかしら(^^;)

彼は長いもと豆腐のドリアだったかな。
今回カメラを持って行き忘れたので、携帯カメラで一枚だけ撮影したので
こちらの写真はありません。残念。

食べているうちにお店はみるみるうちにお客がいっぱいになって
リピーターさんや常連さんがちらほらいらっしゃるのが分かります。

とっても寒い日で木枯らしが窓の外に一瞬見えたくらいの日ですが
お店に行こうって思ってもらえる。
やっぱり愛されているお店なんだなぁと感じました。

1月だからか、店内中央にあるガラス棚の中には
羽子板と手まりが飾ってあって素敵だったのですが
なんと、羽子板は奥様(奥でいつもお料理を担当されています)の
お手製トールペイントだそうです。(お花も作られたそう)

奥様・・・上手なのはお料理だけではないんですね・・・出来る人は
何でも「出来る」っていうのがよく分かります。

やっぱりこのお店は、奥様がいらっしゃらないと成り立たない大きな存在ですね。
でも、奥様はだんな様がカウンターにいてくださることで、心強いとおっしゃっていたから
やっぱり、どちらもかけがえのない存在。
だんな様の方も、テキパキさりげなく気遣ってくださっていて
さすがだな~といつも思いますもの。
もちろん、だんな様がいつも心を込めて入れてくださる珈琲は、この日もおいしゅうございました。

手まりは奥様のお母様のお手製だそうです。ふっくらしていて可愛いんです♪
今月行かれる方は、そこもご覧になってくださいね。

毎日毎日、お店を開けるということ、とても大変なことだと思います。
利用する側としては、つい当たり前だと思ってしまうかもしれませんが
私も料理しますし、毎日たくさんの量を作るのって大変だなって実感をこめて思うんです。
そして接客だって、体調悪いからって、暗い顔していられませんしね。

なのに、寒い時期ですのでお体に気をつけてくださいね、なんて言ってくださって。
そこが愛されるお店の理由、ですね。

きっと大変なときもあると思うのですけれど、これからも応援しています♪
・・・というか、ただの一ファンなんですが(笑)

今回はお隣のパン屋さんでパンも買って帰りました。
レガルというお店。またご紹介します。

(カフェRのマスターであるだんな様も、パンの修行もされたことがおありだそうで。
幻の味、ですね☆)


スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【カフェ】 レガリア  | HOME | 好きな色のこだわり>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
