ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【カフェ】 レガリア 

20090114224401

らぶりーなクマカプチーノ♪飲んじゃってゴメン。

難波に用事があったので、ついでに、心斎橋によって昨日注文した
ファンデーションテスターをカラーミーアシーズン社に取りに行ってきました。
送ってもらってもよかったのですが、まぁついでですので。

このテスター、腕に塗ってクールウォームを判別するテストに使うのですが
使いこなすには技術が必要です。
勉強していない人には(いや、勉強した人であっても)難しい。
色の明度や彩度だけの問題ではないので。
たぶんちゃんと勉強してない人は間違えます。
でも、これのおかげで、すごくいいワンステップになります。
(これで判別が難しいタイプもたまにいらっしゃるにはいらっしゃるのですが)
やっぱりいいなぁ、このシステム。
(出来るようになるまでは、悩みのタネでしたけどね、このテスト・・・)

その前に、遅いお昼をいただいたのがこちらのお店。
大丸2階にあるカフェレガリア。


なんばからブラブラ歩いて、適当に腹ごなししようと思っていたのですが
若いにぎやかな子たちで溢れているカフェもひとりじゃ落ち着かないし
マックとかファーストフードもどうかなぁと思って
ちょっと大丸によってみたら、落ち着けそうだったのでこちらに行ってみました。

ランチは残念ながら終わっていたのですが(15時過ぎているので当たり前~)
ランチのリゾットもおいしそうでしたよ♪

お店の人が、サンドなら一日中やっておりますと教えてくださったので
こちらにしてみました。

20090114224403


名前は忘れたけど、エビとアボカドのサンド。カプチーノとのセットで。

真ん中のグラスはじゃが芋の冷製スープで、左はサラダ、
右はちょこっとデザート。(パイとクリームでした)

バゲットも一見硬そうですが、そうでもなくて
軽く齧れて、よかったです。
大きいので食べにくいですが、そこは気にせずぱくっと。
(デートのときは避けてください、笑)

中のアボカド、ヨーグルトであえているのかな。
ちょっとヨーグルトの風味がしました。
なので、見た目より軽めの食感です。

ちょっと食べたいときにちょうどよかったです♪
お店も静かめで、ひとりでぼーっとできました。
(でも、急いでいたので、すぐ出ましたけどね)

紹介ページのWEB掲載もお願いしているので、
またUPされたらお知らせしますね☆
スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【カフェ】zakka&cafe BLISS | HOME | 【カフェ】cafeRランチ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
