ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

春色マフラー

マフラーって顔のすぐ下なので、すごく顔色に影響するんですね。
お店で鏡の前で当てたりしたら、顔色がパッと明るくなったり
妙に青黒~くなったり、したことありませんか?
それはパーソナルカラーです。

20060405 春色マフラー


クリスマスプレゼントにと思って(昨年の話です)
マフラーを編むことに。
彼のシーズンは春なので
春のカラーのイエローにすることにしました。

ありました!
セール品なので(ケチなわけじゃないんです、ただ
この色がちょうどぴったりで。安くてラッキー)、現品限り。
数えると5個。一個はロット違いで
微妙に色が違うので、4個ゲット。らっきー♪

そしていろいろ目数や図案を考えて編み始めましたが
最初は編んでみたものが気に入らなくて編んではほどいての繰り返し。
一番ほどいたのはひと玉分、なんてときもありました。
時間がないので、あまり複雑なのは出来ないし。

隠しているので、彼がいない間に編み上げなければなりません。

春のイエローはバナナのようなあったかい色です。

もし夏のカラーの私が使うなら、もっと冷たいレモンみたいな
色合いのほうがいいのです。
それを知って、私はイエローも着るように、着られるようになりました。
パーソナルカラー知らなかったら、たぶん私イエローなんて
選びません。(イエロー苦手だったんです)

明日もう一日かかるかなって思ってたのですが、がんばってたら
なんとか編みあがりました♪
わーい。やればできるじゃないか、私。
クリスマスに間に合いました☆
スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 |
| HOME |
