ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ファッションカラーセミナー

パーソナルカラーでナナイロ人生、サラです。

カラーミーアシーズン本社にて、2009年春夏のトレンドのセミナーがありました。

前回お会いした中で、今回はお会いできなかった方もあり
(都合が合わなくて不参加だったり、違う日に出席だったり)
また新しくお会いできた方もあり。


本社に到着したら、私の髪がショートになっているので
びっくりされてしまいました。
ひと月経ったので、少しだけ伸びたんですけどね。

新しくお会いできた方には、名刺をと思っていたのですが
全員とは無理でした~・・・ざんねん!

普段はひとりで活動しているので、同じところで勉強した方と
お話したりできるといいなと思っています。

今日は滋賀や広島、沖縄からもいらしてたんですよ。

さて、セミナーはトレンドについてですが
ただのトレンドではありません。

パーソナルカラーのそもそもの考えとしては
流行(トレンド)に流されない、似合うものを「取り入れる」というもの。
ただ服が最先端でお洒落ならいいというものではないんですね。
目的は自分を輝かすこと、ですから。相乗効果がある方がいいですよね。

みなさんも、どういう素材なら、柄なら、デザインなら楽しんで
取り入れられるかじっくり選んでくださいね☆
トレンドの引き立て役ではなく、
トレンド自体が人をひきたてるものであってほしいと考えています。
(もちろんベーシックなものであっても)
服のいいところを引き出せるか、自分の素敵なところを活かせるか。

今回のセミナーは前回よりもさらに分かりやすく内容が濃く感じました。
講師の先生もさらに工夫してくださったのでしょうね。
次回もあるのかしら・・・?分かりませんが、
また何かしらこういう機会があるといいなと思っています。

セミナー後、すぐに難波に行かないといけない予定があったので
ご挨拶もそこそこで退散。(ごめんなさい)

どなたかを誘ってお茶をすることも出来ませんでしたが
セミナー前に何人かの方とランチしながらお話しました。

そのお店の話は、次の記事で♪

パーソナルカラーで自分らしく似合う服 colorful☆sala
スポンサーサイト
そのほかカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ランチ】雛祭り 『すし萬』 | HOME | 猫blog>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
