ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

注目中のドラマ 『一世情縁』

3月末の記事、UPしていなかったものを神戸を中心にいくつか追加しました。

さて、最近あまりドラマを見ない私ですが、
なんとなく見ているものがひとつあります。

検索かけてもあまり情報が得られないのでマイナーなんでしょうね。

『一世情縁』
中国ドラマです。


奈良テレビと後は和歌山テレビも放送しているみたいです。
ほかの局は分からないので
みなさんに見てくださいとは言えないのすが残念です。

これに目を付けたなんて奈良テレビやるなと勝手に思ってます。

世は韓流が流行りですが
中国のドラマも面白いものがあるんですね。

今の時代ではなくて少し古い時代設定ですが
その時代の変革の波と美しさが感じられます。

特にうっとりするのはチャイナドレス。

私は映画やドラマやニュースですらも
色や色あわせや素材に目がいきます。
この色使い上手だなとか、素敵だなとか、
この方この色だと顔色悪く見えるなとか。

話はもどってチャイナドレス。
日本でもそうでしたけれど
中国も服は仕立てるのがポピュラーだったみたいで
腕のいい仕立て屋さんが出てきます。

チャイナドレスって日本では
コスプレ風に売っていたり
どうもセクシー過ぎたりテカテカしたりの
イメージがありますが、
このドラマに出てくる衣装は本当に綺麗。

階級で使う素材も違うのですが、
上流階級の方々が出てくるお話なので
そちらの色や柄は美しいし庶民風の木綿のようなのもまた
それはそれで可愛いらしいのです。

着物とはまた違った意味で
女性の美が出る服なんだなと感じます。

ドラマはいつもたまたま見かけていて
話は飛び飛びなのですが
中盤くらい進んだのではと思ってます。
今一番続きが気になるドラマです。

パーソナルカラーで自分らしく似合う服 colorful☆sala

舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ビーズ】 ピンクのリボン | HOME | 本を出します>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
