ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

HP経由 はじめてのお客様

書きそびれていましたが、実は先日、ホームページ経由
初めての診断申し込みがあったんです。
こちらのブログのフォームから届いて嬉しかったです。

直接私をご存知の方ではなくて、検索して探して私を見つけてくださった方。
ありがとうございます♪
色は似合う気がするけれど、なんだか自分らしくない気がする・・・との疑問。
パーソナルカラーは今は、あちこちに探せばあるではないですか。
もどきから、簡易診断、化粧カウンターでなんとなく、
何かのフェアで、までピンからキリまでいろいろとあります。

でも、私を選んでくださった、というご縁に感謝しました。
とっても嬉しかったです。

でも、と書きましたが、だからこそ、なのかもしれません。
お客様も他のところで簡単な診断を受けたことがあるけれど
どうにも違和感があるという理由で、きちんと受けたいと思ってくださったようなのです。

違和感・・・これは難しいですよね。
色が合ってないのかもしれませんし、お洋服のデザインがちょっとミスマッチなのかも
しれませんし、どちらかは合っているけれど、どちらかが合ってないのかもしれないですし
どちらも違うのかもしれませんし、ただ、好みではないだけ、かもしれません。

実際にステップを踏んで分析をしてみるまで、なんとも言えません。
他のところで受けたことがある、という方もたまにいらっしゃいますが
その場合も、結果的には同じ結果になることもありますし(色に関してです)
違うこともありえます。

今回は・・・その「他のところの結果」というのが、まぁそうなったとしても
おかしくないというか、他のところの限られた分類方法ではそうなっても仕方ないだろうな
というのが感想でした。

基本的に「色」は4シーズン、つまり4分類するわけですが、それにぴったりおさまる方は
それでいいとしても、違う場合もあるんですね。微妙な調整が必要な方が。
うちは色とファッションイメージをあわせて16種類に分かれますと言ってますが
実際は、微調整も入れると、もっと細分化したアドバイスになります。

やはり、オーダーメイド感覚での分析ではないと、実際に使いづらいですし
大切なお金と貴重な時間を割いて受ける意味が減りますよね。

色って言うのは、すごく微妙で、たとえば明るい色といってもいろいろありますし
淡いや薄い、といった感覚も人それぞれです。(だから視覚的に分かる色見本が必要なわけです)
がんばって選んでいるつもりでも、違ってくることもよくあります。

その結果、人に誤解されやすかったり、自分らしく見えないこともあるんですね。

分析時間はとても楽しく時間は過ぎて(気さくなほんわかした可愛らしい方でした)
喜んでいただけました。幸せな仕事ですね。

とても素敵な可愛らしい方でしたので、
よさを生かしてますます美しくなっていただけたらと思います。
応援しています。

パーソナルカラーであなたの長所が輝く colorful☆sala
スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【ビーズ】 小さな幸せ | HOME | 【ビーズ】 ピンクのリボン>>

この記事のコメント

初めてのホームページからの受注おめでとうございます。
アドバイスさせていただいた側としてもうれしい限りです。
少しずつホームページを通じての出会いが増えていくと良いですね。

理論的な正解と似合うという印象にギャップがある場合、
それを埋めるのはsalaさんの親身なアドバイスであり、
お客さまがその色を身につけ続けることだと思います。

ひとりで継続することって案外難しいです。
次はその色を身につけ続けるサポートをして差し上げることが、
お客さまの満足につながると思います。

これからもがんばってくださいね。
2009-04-15 Wed 15:33 | URL | 中 直照 [ 編集]
中さん、コメントありがとうございます。

ホームページの内容など専門的なアドバイスしていただき
その節はありがとうございました。
ご相談に乗っていただきまして、大変助かりました。

そうですね。色は顔映り、顔の色の変化という点で
重要なのですが「印象」全体は色だけではなくその方のお持ちの形や
内面的な要素も絡んできます。

よりその方らしく、その方のよさを生かして、となると
色以外の部分のアドバイスがとても重要になってきます。

アドバイスしただけ、で終わらないように
気軽に質問していただけるよう、またこちらも活用して楽しんでいただけるよう
サポートしていけたらと思います。

応援のお言葉、ありがとうございます。
2009-04-15 Wed 20:33 | URL | sala [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
