ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

メイクセミナー

20090422150043

ブルーベースの色。

20090422150034

イエローベースの色。

18日と20日にカラーミーアシーズン大阪本社において開催された、
メイクセミナーに参加してきました♪
心斎橋に向かいたいのに、本町からつい淀屋橋方面の電車に乗ってしまったり
終わってから、日傘を忘れかけたり、本社Mさんに突っ込まれましたが、無事終了。


ファンデーションはカバーマークのジャスミーカラーというお肌の見た目の色だけではなく、
皮膚下の血色に調和するという大変に評判も人気も、
もちろん実力も高い(私はもう手放せませんし、
特にブルーベースの方は写真映りが綺麗とおっしゃってます)
シリーズを扱っていますが、この度ケセランパサランの色ものが新色含めて入ることになりました。

根っこの会社は同じですが、ケサパサは特別に肌のアンダーベースを意識して
作られているわけではないので少し偏りはあります。
(そのときの流行やブランドイメージなどシーズンの偏りはどうしても出ますね)

今回のセミナーではブルーベースとイエローベースに分けて紹介されたので大変分かりやすく、
直接じっくり見て試すことができて色もの好きな私には楽しいセミナーでした。
店頭じゃここまで見れません(笑)
・・・見ますけど、全商品全色見れる状況ってそんなにないですよね。

この日は、セミナー後に奈良で用事があってお客様にお会いしたのですが
セミナーのお話をすると「楽しそうですね」とおっしゃられました。
ええ、楽しかったんです~。

またメイクは特にそうなのですが、
「見た目と発色が違う」ことがよくあるので気をつけてくださいね。
最初から何番はブルーベースだなと知っていたらより選びやすいですね。
(ブルーベースだからといって青系統だけではないですから)

それにしてもケサパサはお値段も安くはないですが、発色がよく色が素敵。

メイクをしない方がいい・・・なんていう男性もいますが、
しない顔も、して楽しんでいる顔もどちらも、好きだと言ってくれる人が一番ですよね♪

あまりにも濃く、する必要はありませんが、本来は欠点をカバーして
血色を補うのがメイクの目的。看護婦さんやスチュワーデスさんのように
その人が健康的で元気に見えることが思いやりであり必要な職種は、
多少なりともメイクされること多いですよね。

現代においては決して、派手になる、男性にモテることだけがメイクの目的ではないのです。

でも・・・やりはじめると止まらなくなるのもメイク。
ついつい、絵画や仮面のように描きすぎてしまうおそれもあります。
手間はかけても、過剰になりすぎないように気をつけましょう。

メイクする時間がない、苦手という方もいらっしゃいます。
決して、下地から、ばっちりするメイクだけがメイクではないのです。
ほんのりチーク、うっすら似合う色のグロス、だけでも、顔に元気がでますし
笑顔でいる、身体にいいおいしいもの食べて肌の状態をよくする、
日焼け対策をきっちりすることだって、広い意味ではメイクだと思います。

年齢を重ねると特に、いろいろ悩みが出てきたり、
脳科学者の茂木さんが化粧をしたときの脳の影響を本に書かれてましたが
メイクをすることで元気と自信が出るなら、素敵なことだと思うのです。
個人的には、鏡をちゃんと見て、自分と向き合ったり自分を観察することや機会は
内面を見るためにもひと息つくためにも必要なのではと感じます。
忙しいときって、ついつい鏡を見る時間もなくなりそうになるんですよね。

でも、服もメイクも自分のためでもあり、マナーや思いやりでもあり、相手のためでもあるものです。

男性だって、あまりにも下がり眉や薄くて悩んでる方が少し書き足したら
営業成績が上がったり人気が出たりというお話も聞きます。

パーソナルカラーの目的はいつも同じ。
その方の「よさを生かす・健康的に見える」ことです。メイクも同じですよね。

そういうメイクなら、私はどんどんされたらいいと思います。
もちろん、根本のお肌が大切なので、休養はしっかりさせてくださいね♪

写真はネイルの見本ですが、その他フェイスカラーやリップ、グロスなども
ベースによっておすすめがありますので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

パーソナルカラーで自分らしく似合う服 colorful☆sala
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マイ傘袋 | HOME | 評判のタイトルは・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
