ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

虹色呼吸法

先月の話になりますが3月19日放送のおもいっきりイイテレビで
最強のドクターというのが何人か出てらしたのですが
そのうちのおひとりが、『虹色の呼吸法』を紹介されてました。


目を閉じて、頭の中で虹の色をひとつずつ思い浮かべて
それを吸い込み、何秒か(8秒くらいでいいと思います)息を止めてまたゆっくり吐き出す。
それを7色やるんですね。

色の力や、人のイメージ力って、大きなもので
好きな色というのもずっと同じこともありますが、この時期は無性に好きだったけどとか
この色は苦手というのもあるんですね。
体調によっても変わります。

それぞれ色のパワーが違うので、必要な色だけでも効果はあると思いますが、
虹色をイメージすると、全ての色の力をもらえるのでよいと思います。

そして、ゆっくり呼吸すること自体、身体がリラックスします。

忙しかったり悩んでいるときは、息が浅く、速くなってしまうんですね。

呼吸法の効果は、脳内でセニトロンが出て、幸福感やリラックスにつながるそうです。
私も呼吸は少し前からやっていたのですが、今はお風呂の中で
虹色をイメージしています。

虹色って幸せなイメージありませんか?7色混ざると明るい光になりますし。
不幸な虹、って聞きませんよね(笑)
どの色も素敵で必要という意味をこめて、このブログもnanairoという言葉を
使っています。
なので、この番組のこのコーナーをたまたま見かけて、とてもいいなと思いました。

あなたも虹色をイメージしながら、ゆっくり呼吸してみませんか?

パーソナルカラーで自分らしく似合う服 colorful☆sala
スポンサーサイト
そのほかカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<印象に残る言葉 一世情縁から | HOME | 見逃すところでした>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
