ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サングラス

七夕ですね~。

七夕にはなんとなくおそうめんにして、
ハムとか星型にしたくなるのですが(幼稚?)
今日はそれもナシでした。
気分は七夕、ってことで。

ちょっと時間空いちゃいましたね。PC見れなくて。

さて。
まだ梅雨で、サングラスの登場はしてない方多いと思います。
前もちらりと書いたかしら。眼鏡の話か何かで。

そう、サングラスも黒とか茶も多いですけど
たまに黒も緑っぽい黒があったり
茶も赤っぽいのから、こげ茶っぽいのまで
いろいろありますよね。

・・・と、この間百貨店のサングラス売り場見てて思いました(笑)
何でもパーソナルカラー的な色の見方になってくる今日この頃。

かけてみると、やっぱりお肌映りが違います。

メイクあまりしてないときに、カバーでかけることもありますよね。
(ないですか?あります、私は)
そういうときは、やっぱりお肌が少しでもきれいに見えるほうがいいですよね。
いつもいつも、ばっちりメイクでスキもない、わけじゃないですし。

形も大事ですけどね。眉のカーブや顔の形。
その次はやっぱり「色」です。
ブランド、よりも。

ブランドの引き立て役になるんじゃなくて
自分を引き立ててもらうために、商品がある、と思っています、私は。

カラーグラスもいろいろですね。フレームの色も。
セルタイプだったりグラスタイプだったり、どちらも素敵。
最初の一本持つなら、黒や茶の定番に使えそうなのまずひとつもって、
遊びの色は二本目がいいと思います。
セルかグラスかはお好みですね。
かわいいのいろいろありますね~。

私は今年はフルラの、灰色がかった茶色のセルフレームのサングラスを
買いました。黒もあったんですけど、あえて、夏のパステルに合いそうな方を。
黒だともうちょっとシャープでした。(シャネルとかももうちょっとシャープでし
た)
ちょうど私の欲しかったイメージにぴったり。
茶色のサングラスって結構普通ですけど、こういう茶色あまりないんですよ。

買ってないけど、かわいかったのは、レベッカテイラーのサングラス。
パープルのフレームだったかな。すごくかわいらしかったです。
あそこは猫のマークからしてとっても私は好きなのですが、
ほんと、女の子のかわいらしさが溢れる、遊び心のあるブランドですね。
(ただの個人的な好みです。ええ。)

スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 |
| HOME |
