ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

天空の鏡 NHK

一昨日の夜、ふとテレビを見ていたら、あまりの情景に息を飲みました。

ウユニ塩原

NHKのワンダーワンダーという番組でした。
http://www.nhk.or.jp/wonder/
(予告動画ぜひご覧下さい)


一面の塩の上に、うっすらと水が張って
そこに鏡のように空が映るんです。
果てしなく・・・思えるくらい。(四国の三分の一)
地球上で一番平らな場所だそうです。

あまりに美しくて、感動しました。

世の中、知らないこといっぱいあるけれど
知らない美しいものも、ある、のですね。

しかも普通はサイコロ型の塩の結晶がウユニではピラミッド型なんて
なんて神秘的なの!

空だけではなく、星も映るそう。

空ももちろん生で見た方がキレイなんだろうけど
テレビ画面でも十分美しかったです。
でも、夜空は絶対、星の光と闇を人の目が見る感覚は
画面じゃ分からない。ああ、見たい・・・。
(雨季で雨が降って新月だったそうです)

ALL ABOUT
http://allabout.co.jp/travel/worldheritage/closeup/CU20070227B/

衛星ハイビジョンで21日またウユニ塩原が放送されるそうです♪

パーソナルカラーで自分らしく似合う服 colorful☆sala
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<再開 コンサルティング | HOME | [GRAMACY] NEWYORK>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
