ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

撫子の会 にこちゃん堂

創業セミナーで出会ったお仲間との会合。
その名も撫子の会になったそう。乙女です。乙女な私としては気に入りました(笑)

さて、今回は近鉄奈良駅近くの「にこちゃん堂」

http://nicochandou.net/top.html

ランチ
これはとびうおのから揚げのランチ。とびうおって今、旬なんですって。
まさに今にも飛びそうなお姿。

デザート
デザートはふたり単位でしか注文できないという「インドの大仏」
揚げたナン生地の中にアイスクリームが入ってます。すごいボリューム!

紅茶
私は紅茶にしたのですけれど、カップとソーサーは近くの手焼きのお店のお手製なんですって。
素敵ですね。

案内されたのは、二階の屋根裏みたいなスペース。
座ると落ち着きます。

立って移動するときは、天井が低いので頭上注意。(2回ぶつけました)

階段が急なので(昔の古民家の階段などは急ですよね)、ミニスカート気をつけてくださいね。
私はミニではなかったのですが、スカートだったので、降りるときヒヤヒヤしました。
でも、下の席の男性はジロジロ見る方ではなくて、
さりげなく目を背ける感じのおもいやり溢れた方でした。

撫子の会 にこちゃん堂
表はこんな感じ。奈良駅4番出口から南へ5分。お花やさんを左手に曲がった小学校の前です。

撫子の会 にこちゃん堂2
看板。ゾウがトレードマーク?

にこちゃん堂壁の絵
二階にあった壁の絵。絵というより切り貼りした絵で、可愛いですね。メニューにも載ってました。
店長さんの手作りだそうですよ。

にこちゃん堂 しそじゅーす
シソジュースもおいしかったです。夏の疲れが取れそうですね。

食事の説明ばかりですね(笑)

さて、会の方は、ひさびさにお会いする方もいて
とても楽しいお話が聞けました。
ある方が「サラさんきれいだから、もっと都市部に出たらいいのに」とアドバイスくださり
決して私はそこまできれいではないと思うのですが、そう言ってくださる気持ちが嬉しくて
がんばらなくちゃいけないわ~と思いました。あ、美しくなる努力もします☆
自分がある意味広告みたいなものですものね。

昨年、創業熟に参加してよかったなぁ。
今年もあるそうです。奈良商工会の創業塾。気になる方はどうぞ参加してみてくださいね。

また、私たちともお会いする機会もあるかもしれません。

パーソナルカラーで自分らしく似合う服 colorful☆sala
スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<日菜さん 切り絵教室 in 京都 | HOME | LIFEスペースカフェに行ってきました>>

この記事のコメント

にこちゃん堂って行ったことあるかも!
もしかして、足踏みミシンを改造したテーブルがあるところですか?
おととし行って、お惣菜が食べ放題だった気が・・・。

写真のカップ・ソーサー、かわいいな。欲しいな☆
2009-07-12 Sun 00:53 | URL | hitomi [ 編集]
そうだったかしら?2階しかちゃんと見てないので分かりません~。
お惣菜食べ放題とかもあるのあkしら???
とりあえずランチはセットメニューでした。

カップ・ソーサー気に入った?ソーサーがまた素敵よね。
たぶんここの近くのお店なんだと思います。
2009-07-12 Sun 08:12 | URL | sala [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
