ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

日菜さん 切り絵教室 in 京都

フランス在住の切り絵作家 蒼山日菜さんの切り絵教室に参加してきました。
場所は京都カフェCAFE CHOCOLAT(このカフェがまた素敵なカフェでした)

切り絵 妖精

おそるおそる作った作品はこちら。(妖精の下絵は日菜さんデザインです)
日菜さんの作品レベルのは難しすぎるので初心者はこちらです。
2回目の方は開くタイプのハートですって。それもしたいなぁ。

切り絵 集合写真

一緒に参加したグループの方と一緒に。(みなさんに掲載許可いただいてます)
大阪組、B型組、滋賀組のみなさ~ん、ご一緒できてよかったです。
楽しい時間でした。ありがとうございました。一期一会です。感謝♪
日菜さんは右端のロングヘアの美女です。

私のブログUPを楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるので
今日のお話ですが、急ぎでUPしておきます。もう日付変わってますが。(UPするときは変えてます)
Oさ~ん、ご覧になってくださってますか?(私信でスミマセン)

今日は猛暑でした!歩くだけで、あまり汗をかかない私まで汗が噴出すほど。
しかも、ここらへんなら分かるかなと思ったら、近くまで行ってから道に迷ってしまって。
でも、なんとか無事参加できました。

実は、私は前からの知り合いなのですが、そんな昔からの友達ってほどでもないし
みなさんの前で言うほどではないと思って、ひっそりしていたのですが
(プライベートですが一度しかお会いしてないので日菜さんも気づかないくらいで)
途中で白状しました(笑)もうその場では言わないまま帰ろうと思っていたのですが。

そしたら、私、前に会ったときと髪型もメイクも変えていたので雰囲気が全然違ったらしく
「サラさん、整形した?」・・・って日菜さ~ん(笑)
今日のメイクは先日雑誌で見たメイクを試してみていたんです☆

日菜さんは、私が知った頃も、それはもう素敵な切り絵を作ってらしてすっかりひと目惚れ。
フランスではばんばん賞を取っていたんです。
(賞を取っているから素敵、という意味ではないです。素敵な上に賞をとっているのですね)

日本でも認知されるといいなぁと応援していたら、ここ何年かで
あれよあれよと言う間にテレビやら雑誌やら取材の嵐で、
もう手の届かないところにいらっしゃる方だなぁと思っていたのですが
「私はテレビに出たくらいで人間性変わらないわよ」ってにっこりされて。
これまた素敵な女性なのでした。

もちろん私も人間性が変わると思っていたわけではなくて
なんていうのでしょうか、「みなさんの」って意識が強くなっていたんです。
だけど、そう言ってくださって、嬉しかったです。ね、素敵な方でしょう?

切り絵もやってみたかったし、またお会いしたくなる気持ちも分かっていただけますでしょうか。

気さくな方で、おおざっぱなのよ~なんて言いながら、
本当に細やかに気配りされてて、私たちみんなとても楽しい時間でした。
私たち以外のグループの方も、とっても楽しそうでしたよ。
岐阜とか遠方からもいらしてました。すごいファンですね♪
(まぁフランス行くよりは近いですね)

切り絵 妖精たち

切り絵も集合写真撮ってみたり。それぞれちょっとずつ表情が違うんです。おもしろい。

切り絵 ハサミ

左のこういうハサミ(スイスにしかないそう&スイスの職人さんが研いでいるそう)を
使用します。先がすごくとがっていて、危険。

日菜さんと大井さんハグ

ハグしてました。

切り絵たち

こちらが美しい作品たち。ぜひ生でご覧下さいね。9月に神戸で展覧会ございます。

切り絵 妖精飛ぶ

ちょっと飛んでいる風。パタパタ。

今日は京都は祇園祭宵宵山。
切り絵教室は明日もあるそうです。空きがあるか分かりませんが
もしご興味ある方は、カフェにお問い合わせしてみてくださいね。
もう、明日の話ですけれど。7000円です。

+++++
京都
場所-CAFE CHOCOLAT
http://www.cafechocolat.cc/index.html
京都市中京区三条御幸町東入る 1929ビル2階
TEL&FAX 075-211-2357

その後は福岡。

福岡:
場所- マサジアートギャラリー
〒820-0001 福岡県飯塚市鯰田2299-5 
0948-29-4877

日程- 7月17日(金)・18日(土)

です。切り絵、とっても楽しかったですよ☆

その後、京都のお友達と待ち合わせして祇園祭宵宵山も見て帰ったのですが
それはまた後日。
舞台・映画・展示など | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<祇園祭 螳螂おみくじ | HOME | 撫子の会 にこちゃん堂>>

この記事のコメント

暑い&祇園祭で混みこみの京都行きでお疲れのところ、さっそくアップしてくださってありがとうございます!
サラさんが日菜さんとお知り合いだったとは、びっくりです。
写真もたくさん載せてくださって嬉しいです☆
ああ~、行きたかったな(:;)今考えれば、休暇とればよかった。

日菜さんのことはテレビを見て初めて知ったのですけれど、一気に惹きつけられてしまって、神戸に展示がくるのを母がとても楽しみにしています。
2009-07-15 Wed 10:08 | URL | hitomi [ 編集]
そうでした、hitomiちゃんも楽しみにしてくれていたね。
報告になったかしら。

そうなの、光栄なことに知り合いなの。
でも言うと自慢みたいに聞こえちゃうかなと思って言ってなかったんだけど。
(でも有名だから好きなんじゃないってことはhitomiちゃんなら分かってくれるわね)

神戸、ぜひぜひ楽しみにしていらして。
生で見たらすごく感動しちゃうと思います。
2009-07-15 Wed 11:41 | URL | sala [ 編集]
UPしてくださってありがとうございます☆
しかもハグしているとこまで撮られてたとは知りませんでした笑
1人で参加だったので不安でしたが、B組では少人だったので、
みなさん和気藹々としていてほんと楽しくて充実した1日になりました~(>▽<)
2009-07-16 Thu 15:14 | URL | oですっ^^ [ 編集]
無事アクセスしていただけてよかったです♪
ハグ隠し撮りしました。嬉しそうな雰囲気撮れてますでしょう?
写真これでいいですか?
もっと画素の大きなのが欲しかったらメールくださいね。
(ブログ用に小さくしてますので)
私もひとり参加でしたよ。あちらこちらに声かけてましたが
ひとりだと寂しくて(笑)
昨日も行かれたんでしたっけ。
楽しい時間でしたね。ありがとうございました。
2009-07-16 Thu 19:00 | URL | sala [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-17 Fri 22:12 | | [ 編集]
楽しかったですね~。切り絵のときはみなさん黙々モードでしたけど。
Bグループその1さんですね。あの蝶々の。
蝶々完成したんですね。
では次回もあったら参加して披露してください♪
2009-07-17 Fri 22:45 | URL | sala [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-17 Fri 22:52 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-17 Fri 22:56 | | [ 編集]
はじめまして。

可愛らしいデザインの切り絵ですね。

ブログに写真をお借りできますか?
2010-06-07 Mon 02:19 | URL | shuan [ 編集]
shuanさん

ありがとうございます。
どの写真でしょう。切り絵のに関しては、やっぱりデザインは日菜さんに権利があると
思いますので、申し訳ないのですが勝手にいいですとは言いにくいです。ごめんなさい☆

> はじめまして。
>
> 可愛らしいデザインの切り絵ですね。
>
> ブログに写真をお借りできますか?
2010-06-07 Mon 09:16 | URL | sala [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
