ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

神戸より

パーソナルカラーのコンサルティングを受けに来てくださいました。
ありがたいですね。

阪神電車がつながったので、近くなりましたが、それも場所によるかな。
JRだといままでと同じですしね。でも、意外と来れるもんです。

東京の知り合いが何人か受けてくれたことがあったのですが
わざわざ東京から来るというのも、どうせ受けるなら私にやってもらいたいと
思っていただけるという、そこがまた有難いことです。

でも、分かる気がします。
パーソナルカラーってよく知らないし、分からないし、知らない誰かより
知ってる信頼している相手にしてもらいたくなりますよね。安くはないですから。
さて、その神戸の人は、出会ったころは春色が大好きで
その色を着るのが自分らしいから、パーソナルカラーで他の色だと言われても
着る気がないし、だから受けたくないと言ってました(笑)

いいんです。パーソナルカラー着ないと死ぬわけでもないですし私が困るわけでも
ないですし。興味ある人が、より、人生と自分を楽しむためのツールですから。

その方が、なんとなく私に出会ってから、私のブログ読んだり意識したりしているうちに
(そう考えるとこのブログも無駄じゃないですね)
どこかで簡易診断を受けたときにブルーベースだと言われたそうなんです。

でも、春の色(イエローベース)が好きで。
でも、お洋服買う時などにだんだん、だんだんとやっぱりブルーベースなのかもと
思うようになってきたようです。

結果、ブルーベースの冬でした。
やっぱり~っておっしゃってましたが、でも手持ちの服はオレンジとかもあって
やっぱりいろんな色を選んでしまうんですね。心というか好きな色で。

だけど、お肌には冬の色が合うということが分かりましたし、
うちの色見本は特に、冬の色もバリエーションが多いので、
色使いや配色で、彼女の個性の春の要素は十分に出ます。デザインもね。

最近分析してて思うのですが、結構服は自分の好きな色で選んでしまっても
顔に乗せるカラーものって、意外と合っている色選んでいることも多いですね。
やっぱり直接乗せると違いが、自分でも分かりやすいのかもしれません。
ぱっと見は他のシーズンの色に見えても。

職場の方も興味津々みたいで、彼女が受けてから出社するのを楽しみに
してくださっていたみたいですけれど・・・いや受けたからって自動的には美しさはUPしません。

取り入れて、使って、活用してみないと。多少、いままでと違う抵抗感も乗り越えて。
逆に言うと、取り入れるとどんどん美しさはUPします。本当に。
だって、その色で、肌もきれいに輪郭もすっきり、それから血色もきれいに見えるんですもの。

無理にメイクするよりはるかに有効。さらに似合う色でメイクしたら素敵な大人の女性です。
ありがとうございました。

スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<男性はすっぴんが好き!? | HOME | らいよんちゃん>>

この記事のコメント

先週はお世話になりました。
こうやって記事に取り上げてくださって嬉しいです。
一週間たってとくに変わりはありませんが(当たり前ですよね、笑)、カラーファンを見ているだけで楽しくなります。
秋冬の洋服を買うとき、次にファンデーションを買うときに役立てたいと思います☆

来週は日菜さんだ♪
2009-08-30 Sun 11:25 | URL | hitomi [ 編集]
ひとみちゃん来てくれて本当にありがとう。

カラー(コーディド)ファンは、調和が取れているし、たくさん色があるから
見ているだけで楽しいですね。

受けただけでは急激には変わらないものだけど、取り入れると明らかに変わるのが
色の力です。ファンデーションはカバーマークのジャスミーカラーがブルーベースさんには
本当にオススメです。私に言ってくれてもいいし、百貨店に行ってくれてもいいし。
他のアイカラーなども、いつでも相談してください。

ひとみちゃんのこれからの美を応援してます。

2009-08-30 Sun 14:10 | URL | sala [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
