ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

神戸アートマルシェ 日菜さん

緊急告知。ただいま神戸クラウンプラザ(新神戸です)にて
神戸アートマルシェが開催しています。4~6日。

昨日、日菜さんの切り絵を見に行ってまいりました。
東京から直で。もうそこしか行けないと思ったから。

そしたらアートマルシェというだけあって、たくさんのアートがありました。
ホテルのお部屋をひとつずつギャラリーとか作家さんが展示に使ってるんですね。
それがまたユニーク、素敵でした。

ぜひ、日菜さんファンも、そうでない方も、アートが好きな方も、
日ごろ興味がない方も、絶対おもしろいのでお時間都合つけば行ってみてください。

20090905 KEIKOさんと 神戸アートマルシェ (1)_200
こちらはKEIKOさん♪

部屋に入るときのドキドキ感。
いろんな種類のアートが見れて、なおかつ、ときには好きって思うものがある喜び。

日菜さんの切り絵はマスジアートのところにあります。
そしたら、素敵なステンドグラスの作品を作る、KEIKOさんの作品や
他にも、ご友人のアーティストさんたちの作品もまた素敵で。堪能でした。

日菜さんの切り絵はやっぱりすごい人気で訪問者も多いようなんですが、
私が行ったときは、たまたますいているときで(KIEIKOさんも驚いてました)ラッキー♪
おかげさまでKEIKOさんともお話できたし、そのときたまたた偶然お会いした
白本さんという鉄を使ったアートの方とも出逢えました。

DSCF7559_400.jpg
10月3日にけいはんなプラザ(だったかな)の方で展示があるそうです。必見。

まさに一期一会。ご縁と言うものは不思議なものです。
名刺と、それからご挨拶にと小さななんだろうこれはペンダントトップとかストラップとか
なんでも使えそうなものをいただきました。私が選んだのはステンレス。
海の優しいさざなみみたいだったので。うれしいな。

日菜さんはいらっしゃらなかったのですが(今回はいらっしゃらないようです)
他のお部屋は作家さんがいらっしゃることもあって、お話したり質問したりも楽しいですよ。

一応一周したのですが、個人的には
1511のワイアートギャラリーさんのところの久保貫之さんの銅版画みたいなのや、
1509のサコダアートオークションのカエルの絵がユニークなのとか
1519の日本画の九鬼三郎さん、そしてそこにあった「心に咲く花」という詩にじーんとして、
1522の同時代ギャラリーというところの動画(アニメ)に心ほっとして、DVDを買い
1523のクリムトの倉貫徹さんの宝石と水晶を使った作品の煌きに心ときめき、
1524のギャルリーオブジェの扇田克也さんのガラス作品にすいこまれ(説明してくださった女性も素敵)
1528のニュートロンの瓜生祐子さんのパステル調の色合いの絵から伝わるものに惹かれ
・・・ました。

ああ、私がお金持ちなら、いろいろ買いたい(笑)
ギャラリーっていいなぁ。

個人個人趣味や感じ方、そのときに受け取るものがちがうと思うので、
あなたなりのものを受け取ってきてくださいね。

東京などの日記が本文まだですけれど、少しお待ちくださいませ~。
気がついたら追加されてるかも。(また書いたら一応お知らせはします)
スポンサーサイト
舞台・映画・展示など | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<おもしろ色彩心理学 セミナー | HOME | 横浜美術館>>

この記事のコメント

アートマルシェ、母といってきました!
日菜さんの切り絵がため息ものだったのはもちろん、
ホテルの1フロアを借り切った展示方法がとても楽しくて、アートマルシェ全体を大満喫できました♪

私と母も、九鬼三郎さんの日本画(詩は気に留めていませんでしたが・・・)に惹かれました。
母は、12万円のを「ちょっと欲しいかも・・・」なんて言うほどでした。もちろん買いませんでしたが(^^;
2009-09-12 Sat 20:20 | URL | hitomi [ 編集]
hitomiちゃん
行ってきたのね。そうそう、日菜さんだけじゃなくて1フロア全部アートってすごく贅沢ね。
いっぱい見れて、いい経験でした。

九鬼さんの気に入った?正統派っぽい雰囲気だけど、細やかでつややかで素敵でしたね。
12万、あれば出しても惜しくないかも。欲しいものいっぱいあったな~。
2009-09-14 Mon 00:06 | URL | sala [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
