ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

復習セミナー 4シーズンの比較

26日日本カラーミーアシーズン本社にて復習セミナーがあり参加してきました。

今回は、ファンデーションテストとドレイピングの再確認。

これは結構自己判断になりがちな部分がありますし
自分が見れてない部分をつかみとったり
より明確にするためという意味では、やっぱり参加してよかったです。


勉強した「だけ」では、できないんですね、これは。

知識が頭の中で、一本の糸につながるまでも時間がかかります。

その後、やっぱりやっていくにつれ、やっと今でこそ確信が持てるようになりました。
それですら、人は個性がさまざま肌もさまざまなので、難しい人がいるのですものね。

日々精進しかない、と思います。お客様相手のものなので。

今回は特に、ファンデーションテストが苦手だった人も分かるようになったのでは
ないかなと思います。
何年か前にあったセミナーで私はファンデーションテストはつかめたので
今回はそうよねそうよねという感じで見れました。

ドレイピングはモデルとして用意してくださった方が特に典型的なタイプだったので
よりわかりやすかったのですが、それでもやっぱり色で「見え方」の違うこと!

明らかに若い女の子たちで、肌もキレイだったり、分かりにくいかと思うのですが
違うものですね。似合う色での美しさが全然違う。

これは、比較が出来るように訓練してきたからこそより分かるので
もしかしたら、普通の人はぱっと見で差が分からないこともあるかと思います。

だから、分析を受けたら「信じて」もらうしかまずはないのですが
かといってじゃあ無意味かというとそうでもなくて、
やっぱり「その人らしくてキレイ」という「印象」はどんな方にも残るわけです。

そこで好印象になったり、素敵な人、きれいな人、感じのいい人というのが
知らず知らず残るんですね。その効果は大きいです。

ですから、この色グループですよと言われたら、どんどん活用してみていただきたいなと思います。
使っているうちに効果は感じられると思いますので。
スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コスモス | HOME | 似合うデザインについて>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
